2016/2/27 オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ みやざきベースボールゲームズ速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

2月27日ライオンズ戦仮
オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2016/2/27 SOKKENスタジアム)
(練習試合のため勝敗表記なし)
<バッテリー>
(バファローズ)山崎福、佐藤達、近藤大、赤間 – 伊藤、山崎勝

(ライオンズ)岸、高橋朋、高橋光、岡本洋  – 炭谷、岡田

■二回以降、しっかり立ち直ったところに価値がある、山崎福也の投球。

立ち上がりに制球難で不安をのぞかせた山崎福也。
ただ、二回以降しっかり立ち直った姿を見せたところが素晴らしかったですね。
ローテーションの座は限りなく確保へと近づいたと思いますね。

また、ルーキーの二人…近藤大亮、赤間も落ち着いたピッチングでしっかり試合を作ったと思います。
特に近藤は次回先発のチャンスがあるようなので、そこでどんなピッチングをするのか、注目したいと思います。

■ボグセビックVSモレル。しのぎを削ってますね。

で、野手に話を移すと…やはりボグセビックですよねー。
初回、岸の外角のストレートを逆らわずにヒットにして、西野とのエンドランをしっかり決め、そう深くない外野フライでもしっかり帰ってくる…これは素晴らしいと思います。

で、一方のモレルも、初回は10球粘って岸からタイムリー、二打席目も痛烈なヒットと、こちらもいいアピールをしていますね。

ただ、二人に共通して言えるのは、日本一年目で、まだ「どこが打てるのかな?」といった具合に、泳がされている段階でもあるということ。
ボグセビックはインサイド、モレルはアウトサイドにちょっと難がありそうな部分も見受けられたので、その辺りの弱点めいたところを突かれたときにも対処ができるのかどうか、その辺りに注目かなと思います。

ほんで、残念だったのは駿太…淡泊な打撃を繰り返し、本当に、状態がずーっと良くないですよね…
あとは岡田も、 立ち遅れ気味で終始タイミングが合っていなかったですね。
ボグセビックがいいだけに、気になるところですね。

明日も同一リーグのイーグルス戦。
どうせなら、明日も勝って締めてほしいと思いますね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2016年・オリックスバファローズ春季キャンプ>

春季キャンプニュースのまとめページはこちら。 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/2/27 オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ みやざきベースボールゲームズ速報」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ホント、書いてはる通りルーキーの近藤大ちゃんと赤間くんが落ち着いて投げてましたよね?(*^^*)大ちゃんが京都で先発みたいなので楽しみです(((o(*゚▽゚*)o))) ボグセビックはホント走るの速いですね?(=゚ω゚)ノワクワクします(*^^*) 出塁してから走る人が多くて面白いです(*^^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 近藤はあれで調子が悪かったのとのことで、逆に頼もしいですね。 赤間も無失点で切り抜けたのが大きかったですねー。 走るっていうのを、シーズンに入ってもできるようにしていってほしいですね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    とにかく、練習試合やオープン戦でも、昨年またしても、オリックスのチームの負け癖をなくす為、勝つ事で勝つ味をしめる事が大事です。ましてや、開幕戦の西武戦は練習試合、オープン戦でも勝つ事で相手チームに今年は苦手意識をつける事!昨日も西武はエースの岸を先発して、中継ぎ抑えに近い高橋、岡本などの投手を出して、勝ちにいって、負けたのだから、大きい。昨年の開幕戦の借りを倍にして返すのが必要です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! ほんと、あの強肩はさすがですよねー(^^;

  5. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! とにかく、狙い通りに試合運びをすることが大切になってきますよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です