2020/2/13(木) 春季キャンプ紅白戦試合レポート

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

春季キャンプ紅白戦
(2020/2/13 SOKKENスタジアム)

<バッテリー>
(紅組)荒西、榊原、山崎福 – 若月、飯田(※途中から紅組でマスク)
(白組)田嶋、K-鈴木、張 – 飯田、松井雅

■メッタ打ちにあった榊原、正直心配です…。

※今日は映像が見れていません。Twitterでの情報収集で判断できる範囲でお話しします…。

紅白戦は、どっちかが良ければどっちかが良くないもんなので、うーーーーーんという感想になってしまうところはあるんですが…。

とりあえず、榊原が心配です。

球が高く、2イニングで計6失点のメッタ打ち…。前回も正直パッとしない内容だったので、これいかに。

昨年も正直、シーズン前まではそこまでいい内容ではなかったこともあり、こんなもんなんかな…?とも思ったりはしますが、昨年みたいに先発候補がそもそも足りてない、って状況ではないんでね…。

少なくとも、次回登板では「内容面で心配のないもの」が欲しいかなと思います。

※そういう意味で、2イニングス目はなんとかしたKはそこまで心配しなくてもいいのかも。修正できる姿、ってのは大事。

■田嶋をはじめ、他の投手は好投。

ただ、その他の投手は軒並み良かったんやないですかね?

特に田嶋は前回同様心配なさそうですし、荒西も緩急が効いたピッチング、張も安定した投球、さちやも前回の自滅みたいな内容からは前進させてきたと思います。

しかし、やはり田嶋は3本目の柱、となりそうですね。代表にも注目されていますし、楽しみです。

■西浦が2本のタイムリーで猛アピール!

一方で打線では…やはり2本のタイムリーの西浦が一番目立ちましたかね?

一本目は榊原の高めに浮いてるストレートを引っぱたいて3塁打、次のイニングも大量点に緩まずに右安打で追加点と、いいアピールが出来ていると思います。

あとはその西浦に負けじと駿太(フェン直2点打)も小田もタイムリーを放ちましたし(西村の内野ゴロ打点もナイス!)、内野陣では岡田にロング、中川2点打、山足はずっと打ててますし、いい感じのアピールになったんじゃないかと思います。

※普通にタイムリーを打った正尚は敢えて取り上げないです。自主調整みたいなモンやと思いますしね…。あと、映像見れた方にはロドリゲスの三塁守備について教えてほしいです…。エラーしちゃったみたいですが…。

■課題は今のうちに出る方がいい。

しかし、課題は今のうちに出る方がいいですからね…。

疲れもあると思いますが、なんとかひとつひとつ前進させて、頑張ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「2020/2/13(木) 春季キャンプ紅白戦試合レポート」への6件のフィードバック

  1. 榊原、この内容が続くと厳しいですね。
    それ以外の投手は結構良かったかと。
    野手陣もしっかり打てていましたね。
    ロドリゲス、守備が見ていて危ないですね。
    弾いてエラーしてましたし、中継プレーのワンバウンドした送球も逸らしていたのでね…
    ただ守れないと色々と起用に問題がね。DHだけというのはさすがに…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      榊原、球がとにかく高いってのを聞きましたね…。きついか…。
      そこを野手陣にコテンパンにされましたからね…(西浦は分かって打っていた感じだったと聞きました)。

      ロドリゲス、そんな感じでしたか…。
      で、先ほどパテレの練習の動画を見ましたが…うーーーーーん、でしたね…。
      ハンドリング自体は柔らかそうにも見えるんですが堅実さは…。

  2. 中継見ましたが、田嶋はキレキレでしたね。榊原は心配。岡田、中川、山足、西浦はいいですね。ロドリゲスは守備の負担からか、バッティングも精彩を欠いていましたね。サードは宗や中川でいいでしょうね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      田嶋は本当に上々ですよね。榊原は競争に今のままでは勝てないかも…。
      野手陣は期待されるメンバーがそのままイイ感じに来てますかねー。

      ロドリゲス…そのレベルなら、無理に守らせない方がいいかな…。

  3. この日は、田嶋くんが150kmを計測して、大前さんと解説者さんが色めき立ってたんですが、本人は「球速には興味ない。球の質を上げていきたい」と。頼もしいです!
    一回目の紅白戦同様、キャッチャーのサインに首を振る場面も見られ、シチュエーションごとに投げるべきボールをしっかり試せているなと好印象でした!

    榊原くんはたしかに心配。第2クールだったかな?解説者さんがメニューをちゃんとこなしてないんじゃないか疑惑に言及してたので、結果論ですがコンディショニングの甘さと言われても仕方ない感じに…。でも、今日の室内練習ではかなり色々取り組んでいたので(素人目には第2クールも頑張ってたように見えるけど)、これから取り戻していってほしいですよね!

    1. サイタジさん
      コメントありがとうございます!

      田嶋はもう自立もしていると思いますし、基本心配なしやと思います。

      一方で榊原はちょっと頑張らないとローテが厳しいかも。
      競争はものすごく激しいわけですから、頑張ってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。