オリックスドラ3ルーキー村西が意欲の連日ブルペン「真っすぐの感触はまだまだです」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト3位・村西良太投手(22)=近大=が宮崎キャンプ第2クール最終日の9日、ブルペンで投球練習を行った。捕手を立たせての投球を合わせれば、ブルペンに入らなかったのは今クールの初日(6日)だけ。3日連続のブルペンとなったこの日は44球を投げ込んだ。村西は「まだ課題があるので、そのあたりが良くなってくれば。(課題は)真っすぐの感触が、もう少しかなという感じです」とさらに状態を上げていく構えだ。

 精力的なブルペン入りには「中継ぎをイメージしているので、なるべく入るようにしています」と実戦起用を見据えた高い意識のもとでの調整。今後は第4クールあたりでバッティングピッチャー、シート打撃での投球を行い、紅白戦に臨む予定。「しっかり取り組んで、開幕1軍を狙います」と1軍キャンプ抜てきにこたえる決意で取り組んでいる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】ドラ3ルーキー村西が意欲の連日ブルペン「真っすぐの感触はまだまだです」

漫然と不安からブルペン入りするんじゃなくて、起用法を想定した上での意義ある形をとっている村西の姿勢は素晴らしいと思います。

しかし、村西も実戦デビューが楽しみですね。どれだけいい形を出してくれるか…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2019年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です