オリックス、谷岡と合意 育成ドラフト2位、広島・武田高 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが育成ドラフト2位で指名した広島・武田高の谷岡楓太投手(18)=176センチ、82キロ、右投げ右打ち=の入団が18日、決まった。支度金330万円、年俸240万円で合意した。背番号は002。(金額は推定)

「高校では50分という短い練習時間でしたが、プロでは野球漬けの毎日になると思います。
1日でも早く支配下選手になって、3年目には最多勝と最優秀防御率のタイトルを獲ることが目標です。」

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス、谷岡と合意 育成ドラフト2位、広島・武田高公式Twitter

50分という短い練習時間経験ゆえに、プロ入り後に伸びしろにできるところがまっだまだ山ほどあると思います。どういう伸び方をするか非常に楽しみな選手だと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2019年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス、谷岡と合意 育成ドラフト2位、広島・武田高 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    育成指名上位3人の高卒投手は今はまだまだ原石ですが、時間をかけてうまく育てられれば、2016年の育成指名上位3人のように将来振り返って良く獲得できたなと言われるくらいにまでなるのではと期待しています。
    谷岡投手の武田高校の練習内容を追ったTV番組はYouTubeで何度も見ました。非常にユニークですが、上から押しつけた勝利至上主義の練習でないのは良いですね。フィジカル強化とデータを基にした指針で個人の体力や技術を上げるために、選手自らで課題に気付かせ納得の上で自主的に練習させるこの監督さんは只者ではないですね。
    おっしゃる通り、谷岡投手の伸びしろは非常に大きいでしょうね。また彼は高校3年間での練習の姿勢から、自分がやりたい練習でなく、自分の成長に必要な練習を愚直にやり続けられるタイプの選手だと思います。今からすごく期待が高まりますが、ケガには十分気をつけて焦らず一段一段確実に階段を上がるように成長していってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      まさに、新時代の選手やなーという印象ですね。
      これがうまくいけば、行き過ぎた勝利至上主義アマチュアの大きな改革にも繋がると思いますし、ぜひ目標通りの活躍、成し遂げてほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です