2019/10/22(火) オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ
(2019/10/22 西都原運動公園野球場)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(ジャイアンツ)横川、山川、古川、鍬原、平井-田中貴、広畑、高山
(バファローズ) 榊原、田嶋、吉田凌、齋藤-稲富

<本塁打>
(ジャイアンツ) 湯浅ソロ(1回)、モタ2ラン(3回)

■榊原がちょーっと心配…。

うーーーーーん…内容としては正直、ちょっと不満ではありますね。

昨日はTwitterのレポを読んだりしていたんですが…榊原はちょーっと心配。5回4失点という結果はもちろんのこと球速も出ておらず(140くらいだったとのこと)、ムダな牽制を連発などマウンドさばきもちょっと…。

ひょっとしたら例のケガ以降思い通りのボールがいかずにいら立ちとかもあるんかなとは思いますが、その辺はチームプレー。なんとかこらえて…。

■リリーフ登板の3投手はいずれも好投!

一方で、リリーフで上がった3名はみんな良かった(いずれも無失点)とのこと。

復帰の田嶋は映像を観ましたがボールきてましたし、吉田凌はスライダーキレッキレでしたし、齋藤は今リーグ絶好調ですしね。

特に吉田凌・齋藤は来季が勝負。一軍定着を果たせるように頑張ってほしいですね。

■相手のミスは点に繋げてほしい…。

話を打線に移すと…ちょっと、これまた内容がちょっと寂しい…。

なんせ、相手の3エラーが1点も得点に繋げられていないのはちょっとね…。昨日・おとといの日本シリーズを見てるとその辺を衝けるからホークスは強いんやで、とも思いましたしね…。

最終回は佐野の安打から中川3ベース、頓宮犠飛で2点取れたんですけどね…。

■今日の内容が大事。

ただ、今リーグは「2試合続けて」しょっぱい内容はいまのところないんですよね。つまるところ、今日の試合がどうなるかが大切かなと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/10/22(火) オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    榊原投手はケガを経てボールの力、制球力がどれだけ戻っているか確認しているところだと思いますので、ローテーションに入れてもらったフェニックスリーグで得た課題を秋季練習で克服できるように頑張って来季に間に合わせてほしいですね。
    吉田凌投手、齋藤投手が来季1年通して一軍にいられるようだとリリーフ陣立て直しの見通しが明るくなるので、すごく期待しています。おっしゃる通り来年は勝負の年でもあるので、この好調を維持し開幕から力を発揮して首脳陣の信頼を勝ち取ってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      榊原に関しては、それこそ「本人の課題を」優先してほしいところ。地位がある程度ある前提はありそうです。
      しかし吉田凌・齋藤はいい感じ。二人とも内容が良いので、来季にしっかり繋げていってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です