2019/10/23(水) 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2019/10/23 SOKKENスタジアム)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)富山、鈴木優、左澤、神戸-頓宮
(マリーンズ) 山本、成田、永野、土居-江村

■3人が3失点の炎上…。

うーーーーーん…炎上、ですね…。

富山・鈴木優・左澤が3失点ずつ…。全員、四死球も絡んでいてちょっとキツイ内容ですね…。正直、年齢を考えても特に左澤はもっとやってもらわな困りますね…(4点取った直後に3点取られていては…)。ライバルになるであろう齋藤が絶好調なだけに…。

ほんで、頓宮は以前もお話ししましたが、打たれた経験を繋げてほしいです。対・打者との関係は現段階では仕方がないけれど、対・投手に関してはそれなりにしっくりくるものを導けないと信頼関係を築くのは難しいと思いますんでね…。

■打線は猛反撃と、中身アリ。

一方で、打線は一定の成果が出ましたかね。太田が相変わらず打ちまくってまた猛打賞ですしね。

佐野・宗のいわば「実績組」はしっかりやれている(6回は佐野・太田・宗の3連続タイムリー)と思いますし、不振だった西浦にもマルチ、もう少しアピールのほしい廣澤・根本にもタイムリーと、中身はあったんじゃないかと思います。

■次回はまぁまぁ間が空きますが…。

しかし、今リーグ初の連敗に…。今日は早々と雨で中止に…。

次回は10/27(日)とまぁまぁ間が空きますが、好内容の試合を見せてほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/10/23(水) 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    富山投手、入団時から意欲的な姿勢は良いですが、やや前のめりなところが心配な選手。左投手なら来年開幕時はアルバース、田嶋の二人が当然ローテーションの候補でしょうが、シーズン途中にはチャンスはいくらでも巡ってくるはずなので、そのときに備えまずは自分の課題を一つずつクリアしていくことに集中して2年目に臨んでほしいですね。昨日で言えば、四球で崩れない制球力、ピンチの場面で使える勝負球を磨くなどですかね。松葉投手も抜け、左腕の先発として期待も大きいはずなので目先の結果に一喜一憂せず、しっかり段階を踏んで長いイニングを抑えられるように成長していってほしいですね。
    左澤投手は大卒社会人なので来季が早くも勝負の年ですから、イニング数がそれぞれ違いますが、登板6試合中4試合で失点ということを受け止めて何か武器を持って生き残る道を見つけないと苦しいですかね。
    今年の一軍では少ない登板ながら防御率は0.00だっただけに(その一方後半は全く一軍に呼ばれなかったという事実もあり)頑張ってほしいです。
    中川センターは来季対左投手用のスタメンの備えなのかと最初は思いましたが、若く実績の少ない選手が多い中、ルーキーイヤーから100安打をクリアしたという実績は大きく、打に期待できる中川選手のポジションを探すという意味合いも強いのかなと感じています。今のメンバーに勝俣選手が入り、内外野共に激しい競争をする中で打てる選手も増えるというプロセスを経て、チームの打撃力が強化されていくことを期待したいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      富山、その前のめりが、制球面にも出ている感じが…。先頭を歩かしてまんまと失点したとのことでね…。
      気持ちの制御がもう少しできるようになってほしいところ。

      左澤は…ひょっとしたら、継続的スタミナに課題があるのかなと。もうヘトヘトなのかも…。
      (正直、夏前に呼ばれて抑えたのに、その後まったく出番ナシってのは結構危機感感じてほしいところ)
      来年はとにかく「呼びたくなる」選手になってほしいです。そのためにも変化を見せてほしいですね。

      中川、肩を考えるとライトよりはセンターをマスターする方がいいかもと(ライトはちょっと…。動きはまだしもね…)。
      もっとも、サード(肩もライトのときほどは気にならない)に入って落ち着くのが一番安心ではあるんですけどね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です