オリックス榊原が抹消、違和感右肩は甲下筋筋損傷 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは5日、榊原翼投手(20)が右肩に違和感を発したことから、この日神戸市内の病院を受診し、MRI検査の結果「右肩甲下筋筋損傷」との診断を受けたと発表した。

今後については状態を確認しながらリハビリ、練習等を行っていく。今季は12試合に先発し、3勝4敗で防御率2・72だった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス榊原が抹消、違和感右肩は甲下筋筋損傷

うーーーーーん…これ、どれぐらい時間かかるんですかね…。オールスターブレイクがあるのが幸いではありますが、ひとまず、重傷やないことを祈るのみですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ7月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス榊原が抹消、違和感右肩は甲下筋筋損傷 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. う〜ん、具合はどんなもんなんでしょうかねぇ······。
    一度のリフレッシュをしたたけで、開幕からいきなりローテを守り続けてたんで、
    無理がたたったんでしょうか······。
    肩甲下筋→ちょうど鎖骨の下部にある大きい筋肉で、ショルダーて呼ばれるやつですかね。
    ピッチャーにとってそんな重要な筋肉。しかも、炎症ではなく、損傷てのがめちゃ気になります······。
    気持ちで投げていくタイプなんで、少々の違和感を感じててもいってしまったんでしょうかね·······。
    バラが入るところを、サチヤに変えるという記事もあったし、
    どっちみち一度とばす?みたいやったんで、二度めのリフレッシュという意味合いになってくれればいいんですが······。
    来季はローテの主軸となるべく、色んな経験を積む為の今季のマウンド。
    とにもかくにも、10日間の抹消明けの後半戦スタート時より、あの元気な姿を見せてくれる事を祈るばかりです。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      甲下筋損傷って、たしかディクソンもそんな感じやなかったですかね?正直、思ってるより時間がかかる感じかもしれないですね…。
      なんとか早く回復してほしいところですが、まだ若いだけに無理をしてほしくないのも本音ですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です