2019/10/19(土) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

6回2安打無四球無失点!本田が本領発揮。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2019/10/19 KIRISHIMAひむかスタジアム)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(イーグルス)弓削、木村、近藤-岡島、下妻
(バファローズ)本田、鈴木優、富山、漆原-フェリペ、稲富

■本田が2塁を踏ませない好投!

締まった試合内容でしたね!今日は本田をカバーにしました。

今リーグでは正直、もうひとつ自分の力を発揮し切れていなかった本田。そんな中昨日は2塁を踏ませなかったということで本当に素晴らしい内容でしたね(フェリペもようリードしました。結果が出ていなかった本田だけに、評価に繋がると思います)。

その後もピシャっといったわけではないですがリリーフ陣も無失点リレー。いい内容で行ってくれたと思いますね。

■一軍レベルの弓削を打ったことが良かった。

また、打つ方ももっと点を…と思う一方で、「一軍レベル」の弓削を打って点を取ったのはOKだと思います。

中でも目立ったのは、やはり猛打賞&決勝打点の太田ですねー。こういう風に、打ちだすと止まらない、ってバッターになってくれたら頼もしいなーと思います。

その他、指名打者の頓宮もタイムリー、中川もマルチで滑り出しの不振はどこへやら…。当たり前に結果を残してほしいメンバーは結果、出てると思います。

一方で、膝痛をおして出場している西浦は…。経験を積みたい気持ちは素晴らしいと思いますが、結果も出ていない(打率1割未満だそうで…)&ウインターリーグもあるんで、無理しなくても…と思います。

■まぁまぁうまく行ってて、順調だと思います。

しかし、フェニックスはまぁまぁの内容がほとんど、という感じで、うまく行ってるように思います。あと一週間ぐらいですかね?しっかりアピールを続けてほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/10/19(土) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス」への2件のフィードバック

  1. 本田投手3試合目の登板でようやく結果を出してくれて本当に良かったと思います。一番のポイントは無四球ですね。初戦は味方の失策からペースも掴めずKOでしたが、無四球で行ければ守りもリズム良く入れて自分も楽になりますからね。来年は当然先発候補の一人で榊原投手ともライバルになるでしょうから、まだ若いので焦ることはないですがこの内容を続けてしっかりアピールしていってほしいですね。フェリペ選手も捕手でしっかりアピールできて良かったと思います。
    野手は先日の巨人戦もそうですが、良い投手が来た日は全員打てるわけもないですし、それでも今日のように期待値の高い選手が結果を出してくれると雰囲気良くなりますね。
    やっぱり太田選手は良いですね。紅林選手とポジションが被るので、宜保選手も含めて打に期待できる高卒内野手3人の争いが来季以降更に熾烈になると思いますが、1年目のオフから一軍レベルの投手もこれだけ打てる力があるのは頼もしいですね。再来年には一軍の野手の陣容が彼を筆頭に力強く若返っていることを予感させてくれて今からワクワクしますね。みんなこのまま順調に成長していってほしいです。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      本田、やっぱり無四球が大きかったですね。テンポよくいってくれたんやなってのは球数からもうかがえますね。
      フェリペもいろいろと併用されながら、よう結果を出してくれたと思います。

      正直、昨日に関しては一軍で「完封に近い」投球をしている弓削ということもあり、3点は価値があると思います。
      そして太田はさすがという感じに。紅林はひょっとしたらサード転向かも(福良GMがそういう示唆をしていました)しれないですが、争っていってほしいですね。
      しかし野手がほんっと、楽しみな存在が増えてきたと思いますし、順調に行ってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です