オリックス山岡がエースナンバー「19」へ変更 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山岡泰輔投手(24)の背番号が「13」から「19」へ変更されることが19日、分かった。

球団関係者が「本人と約束していたので」と内定したことを認めたもの。19は18年オフに日本ハムへ移籍した元エースの金子が05年から14年間着用した。今季13勝4敗で最高勝率のタイトルを獲得した右腕が球団の「エースナンバー」を来季から継承することになった。

山岡にとって念願の番号で、これまで「入団した時からネコさん(金子)にも欲しいと言ってました。社会人で初めてもらった番号でもありますし、19番を使っている選手は格好良く見えますね」と思い入れを明かしていた。金子が退団したタイミングで球団に背番号の変更を志願したが、グッズ製作などの都合で実現しなかった。

新人の17年から3年間着用した13については「愛着はあります。いつか出世番号になったらうれしいですね」と語り、「ネコさんがオリックスのエース番号を作ってくれた。ネコさんみたいな成績を残したいです」と覚悟を口にした。20年から新たな番号を背負い、エース道を突き進む。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山岡がエースナンバー「19」へ変更

19への変更は既定路線だったようですね。強い思い入れがあるようですし、それこそ、全盛期の金子を超えるぐらいに勝ちまくってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です