2019/10/15(火) ハンファイーグルス VS オリックスバファローズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

打点付きマルチに、フルマスク1失点リード。捕手争いが激化。

ハンファイーグルス VS オリックスバファローズ
(2019/10/15 SOKKENスタジアム)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)荒西、左澤、神戸、澤田-稲富
(ハンファ) パク・ジュホン、ムン・ドンウク、ソン・チャンシク、ファン・ヨングク、ユン・デギョン-ジ・ソンジュ、ホ・グヮンヘ

<本塁打>
(バファローズ)太田ソロ(9回)

■稲富も、頓宮に負けじと攻守に活躍!

快勝ですねー。実力差はあるとは思いますが、今リーグではもっとも好内容の試合になったんじゃないかと思います。

今日はカバーを稲富に飾ってもらいました。マルチに1失点リードと、おとといの頓宮の活躍に刺激を受けたんじゃないか、という内容でしたね!

正直、今リーグでの稲富の内容は数字上イマイチだったこともあり、奮起してほしいと思っていたところにライバル頓宮の活躍。火が付いたかなと思います。この争いを激化させていってほしいですね。

■廣澤が意地の猛打賞!

また、彼も取り上げたかったんですが廣澤が意地の猛打賞3得点!ようやっと打ってくれてホッとしました。

彼はこないだの試合で3エラーしたこともあって、絶対どっかで取り返してほしいと思っていたところなんで、好結果はうれしい限りです。

その他、比屋根が2打点、太田は一発含むマルチ、中川は代打ダメ押し2点タイムリースリーベースと、攻撃面に充実の内容が出たことは良かったと思います。

■投手陣はあまり心配しなくてよさそう。

一方、バッテリーも好内容でしたね。

荒西は6回82球1失点、リリーフ陣も無失点リレーで行ってくれましたね。特に澤田は3者連続三振の圧巻の内容でしたね。

投手陣はやはり、あんまり心配しなくて良さそう…。

■こういう中身のある試合を続けていってほしい。

しかし昨日はあまりアピールできていなかったメンバーもアピールしての勝利ということで、中身も大いにあったと思います。こうやって全体で勝ちを重ねていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/10/15(火) ハンファイーグルス VS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    活躍しているメンバーがいつまでたっても同じではチームの進化がないですものね。外部にはキャッチャーは層が薄いと思われているようですが、頓宮、稲富の両選手が切磋琢磨して共に伸びていってくれれば不安はないですよね。おっしゃる通り、良い意味でこの競争が激しくなっていってくれることを私も期待します。廣澤選手もようやく結果が出ましたし、比屋根選手も1安打ながら2打点は良しで、これからも緩まずに頑張ってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      そこなんですよね。とにかく、いろんな人が活躍している状態が重要ですね。
      頓宮・稲富がそれこそ、二人とも一軍いけるレベルなら問題は解消しますもんね…。
      というか、率直に思いますけど、捕手はどんなに多くても一軍に3人しか置けない=3人いるなら悪くはないんですけどね。私はヨソの方が捕手層もっと薄いと思ってます。

      ほんで廣澤よう打ったと思います。比屋根も打点が大事ですし、一軍を目指していってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です