オリックス山本 「プレミア12」大会公式球のチェックポイントを見抜く <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

11月の「プレミア12」に侍ジャパンの一員として出場するオリックス・山本が15日、大会公式球のチェックポイントを見抜いた。大阪・舞洲での秋季練習でブルペン入りし初試投。「ボールは小さく感じるので変化球は曲げやすい。真っすぐが少し難しいですね。きっちり投げないといかない」と指摘した。
 今年3月のメキシコ代表との親善試合では、ボールの違いは「気にならなかった」と言うが、今回は若干の違和感を感じたもよう。ただ、見守った西村監督は「思ったよりも力強く投げていたし、不安なく見えた」と太鼓判。山本自身も不安はなく早い段階で気付けたのも大きい。

 大会では、抑えを務める可能性もある。「去年中継ぎをやって、今年は先発なので(抑えになっても)大丈夫だと思う」。20日にはシート打撃に登板し、準備を整えていく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山本 「プレミア12」大会公式球のチェックポイントを見抜く

しっかし、いつも思いますけどボールの違和感、あれなんとかならんもんかなと…。ケガの元になったらイヤやなーってのは感じます。

それはさておき、山本はその「違和感」に早い段階で気づいて、どういう意識で行けばうまく行くのかを掴んでいる感じなら良かったと思います。意気に感じて、頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です