2019/10/9(水)オリックスバファローズ VS サムスンライオンズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS サムスンライオンズ
(2019/10/9 ひむかスタジアム)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(サムスン) パク・ヨンミン、キム・シヒョン、ホン・ジョンウ、イム・デハン-キム・ウンミン
(バファローズ)本田、鈴木優、左澤、神戸、澤田-稲富

<本塁打>
(サムスン)パク・スンギュ満塁(5回)

■5エラーはあかんわ…。

昨日、スコアの速報だけ見て「なんやこれ…」と思ったんですが…今日、公式に上がっていた詳細を見て納得。

5エラーはアカンわ…。特に廣澤…守備でアピールせなアカンのに3つもエラーしてるようでは…。サムスン側はノーエラーなんで言い訳できんよなぁ、と…。

結局、試合のぶっ壊れはそのエラーが起点になっているもので、本田はちょっとかわいそうな内容になりましたね…。

一方で、鈴木優はその本田が残したピンチはしのいだとのことですが…その次の回に無死満塁からの被弾…。うーーーーーん…。ずっと期待はしてもらっていると思うんですけどね…。

■外野にもチャレンジするフェリペなど、アピールはあった。

話を打線に移すと…佐野が猛打賞(2盗塁)、岡崎が連続試合安打を伸ばし(エラーは残念だけど…)、昨日はレフトを守ったフェリペが唯一の得点となるタイムリーと、アピール自体はあったかなと思います。

ただし、先述の通りエラーのインパクトが大きすぎました。明日は締まった試合のレポートができますように…。

■締まった試合をしてほしい…。

しかしあまりにもひどい内容になったんで、一回ここで気持ちを入れ直しておいてほしいですね。繰り返しになりますが、締まった試合をしてほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「2019/10/9(水)オリックスバファローズ VS サムスンライオンズ」への2件のフィードバック

  1. 失敗も進歩の糧にしていってくれれば意味はあるので、へこたれずに、おっしゃる通りここから締まったプレーをしていってほしいですね。佐野選手が好調なのは、やっぱり今年一軍でプレーして自覚が出てきたからなんでしょうね。フェニックスリーグである意味格の違いを見せられるようになったら上の段階ですから、このまましっかり結果を出し続けてくれることを期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      個人的には、廣澤には早い段階で挽回のチャンスやってほしいですね。
      佐野はもう、一皮むけたのかも。現状の結果は圧倒的なんで、このまま行ってほしいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。