オリックス山岡12勝「取れるよう」最高勝率へ照準 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山岡泰輔投手が12勝目を挙げ、初タイトルとなる最高勝率へ王手をかけた。

7回まで3安打無失点。8回2死一、二塁のピンチを残して降板し、1点を失うもディクソンで逃げ切った。勝率を7割5分まで上げ、最高勝率の条件となる13勝以上にあと1勝に迫り「自分だけでは取れない。野手、中継ぎの助けがあってこその賞。取れるように頑張りたい」と誓った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山岡12勝「取れるよう」最高勝率へ照準

あと1勝。とにかく、何が何でも取ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/21 25回戦 オリックス3-1ロッテ>
試合の詳はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「オリックス山岡12勝「取れるよう」最高勝率へ照準 <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    山岡投手、8月はやや苦しみましたが(やはりバテがあったんでしょうね)、この2試合は内容も良く、野手も盛り立てての2連勝。やっぱり初めて軸になってのシーズン完走は立派ですね。彼がいなかったらチームはもっとガタガタになっていたはずですから。西村監督による副キャプテン就任と開幕前のゲキで一皮むけてくれたのが嬉しいですね。タイトルは後から付いてくるものでしょうが、勝ち運があった(8月なんと0敗)今年は最大のチャンスですからここは頑張ってほしいですね。キャリアハイの成績にタイトル獲得で来年への更なる飛躍に繋げてくれればと祈っています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      山岡、よう立て直してくれました(若月も)。
      今年の経験をもとに、さらに良くなっていくやろうと思いますし、タイトルもぜひ!

  2. よ〜〜やっと、エースらしいピッチングをしてくれるようになりましたね。
    勝ち星はすでに2ケタあげてるのに、防率を見りゃあ4点に近い数字·····。
    とてもやないけど、エースとは呼べん内容が続いてて、時すでに遅し····の感は正直否めんけど、
    なんとか土曜日のラスト登板もエースにふさわしいピッチングを披露して、
    来季こそは真のエースとなれるよう、その自信に繋がるようなタイトルゲットになって欲しいもんですね。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      今年はそもそも「投げられている」投手自体が少ない非常事態。そこに到達しているだけエエんかもな、とは思いますね。
      なんせ、勝てるのは大きいですから、ぜひタイトル取ってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。