阪急OBで284勝投手の山田久志が始球式「届いてよかった」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

阪急OBで284勝投手の山田久志氏(70)が28日、始球式に登板した。低めへのノーバウンド投球を披露した山田氏は「あれが精一杯や。届いてよかった」と安堵(あんど)した。

 「KANSAI CLASSIC 2019」と銘打たれた試合で、オリックスが阪急時代、ソフトバンクが南海時代の1970年、71年に着用したユニホームで臨んだ一戦。山田氏はプロ3年目の71年に22勝を挙げてリーグ優勝に導いたが、「当時は各チームに20勝投手は1、2人はいたからね」と謙遜した。最下位に沈む現在のチームに「投手は頑張っている、若手も出てきているし。ただバランスが崩れている。投手が抑えても援護がない、打者が打った時に守り切れない。まだ(上位と)そんなに差はないので上にあがっていける。交流戦前までの試合が大事」と浮上に期待した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】阪急OBで284勝投手の山田久志が始球式「届いてよかった」

山田さん、相変わらず放送でもお元気そうでよかったです。山田さんのキャンプ継続成果も上がってきていると思いますし、今後さらに楽しみになってくるんやないかなと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<5/28 10回戦 オリックス3-1ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ5月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です