オリックスが3連敗 西村監督「強くなっていかないと…」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

先制したものの逃げ切れず逆転負け。西村徳文監督は「1点取って無死二、三塁のところでなんとかしていかないといけない。もう少し投手を楽にさせていかないと苦しくなる」と追加点を奪えなかった打線を責めた。

 六回はメネセスの二塁打で先制してなおも無死二、三塁から5番・伏見は一ゴロ、西野は浅い左飛、後藤は二ゴロで追加点を奪えなかった。

 「たたみかけていかないと。まだまだ弱さがある。抑えようとしている相手を上回るくらいの気持ちでいかないと。もっともっと強くなっていかないといけない」

 19日の楽天戦でロメロが右脇腹を痛めて離脱。そのためメネセスが4番に繰り上がり、5番は日替わり。頓宮、杉本、伏見と3戦連続で変わった。吉田正が打率・289と調子を上げ、メネセスも7試合連続安打と徐々に復調してきた。2人のあとを打つ5番の適任者を探すことが急務になる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスが3連敗 西村監督「強くなっていかないと…」

ほんと、強くなっていかないと…ですね。こういうコメントを聞いて、選手も「発奮できる」ようになっていってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/22 4回戦 ソフトバンク3-1オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスが3連敗 西村監督「強くなっていかないと…」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. なかなか苦しい流れですね。
    打線はもちろん、投手陣にもテコ入れは必要だと思います。

    打線は福田、西浦の出塁組と正尚、メネセスの返し組の調子がチグハグなのが悩ましい。ただ、ここは固定でいいと思います。
    5番は今の状況なら、頓宮DHもありだと思います。守備の負担がなければ、いい打席が増えるような気が…(昨日の代打の振りは悪くなかった)

    投手陣は松葉と福也の役割は入替は是非。
    福也は結果をに報いる起用をして欲しいところ。松葉も短いイニングはハマるかも。
    中継ぎエップラーも一度試していい場面かと。先発は3.4番手までは安定感があるので中継ぎに一枚、流れをもたらす存在が欲しい。

    なにせ、投打に一枚ずつピースが埋まれば、大きく変わる可能性も。投打ともにアグレッシブさが薄れているのも気になります。
    離されずについていきたいですね。

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      投手陣も、ローテが崩れ始めましたからね…。テコ入れ要りますね。

      しかし、ほんまチグハグですね…。どっちも平均的な調子なら…。
      頓宮…うーーーん…。守備は今年中にどんどこ経験積んでほしいのもありますしね…。

      さちやのは、ほんまに役割の入れ替えかもしれないですね。候補自体はいるとはいえ、一気に二名もローテから外すほどは余裕がないはずですしね。
      あと、エップラーはヘンにシビれる時期になる前に使っておいてほしいですね。いまのままだと、使うと来なくなりますしね…。

      しかし、やっぱり疲れは出ている(気持ち通りに身体が動いていない感じ)ように思います。この辺を打破するためにはたしかにあと1枚はほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です