オリックス岩本、沢田を「勝利の方程式」で起用意向 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス西村徳文監督が今季の「勝利の方程式」に沢田圭佑投手、岩本輝投手を起用する意向を示した。守護神増井につなぐ7、8回を任せる候補に2人を挙げ「勝ちパターンのところで現状の考えとしてはそこの2人になってくるんじゃないかな」と説明。

沢田は中日戦の7回2死から登板し、1/3を無失点。9回に登板して1四球も無安打無失点の岩本は「いいところで投げたいのはあった。言われたところで毎試合ベストを出すことを意識してやりたい」と力を込めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス岩本、沢田を「勝利の方程式」で起用意向

岩本・澤田、ともに失点してませんしね。妥当に成績で上から二人を採った無難な判断だと思います。

しかし、岩本も澤田も「這い上がったたたき上げ」って感じで、こういう地位まで上がってきたのはすごいことだと思います。この地位を守り切るぐらいの勢いで頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/20 オープン戦 中日0-2オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「オリックス岩本、沢田を「勝利の方程式」で起用意向 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    おっしゃる通り、中継ぎを期待されて入団した「這い上がった叩き上げ」の選手として、今年の開幕時点でのチーム編成にすごく貢献していますよね。
    金子、西投手が抜けて先発枠の争いばかり注目されがちですが、山本投手が先発に回ったことで中継ぎも手当てしないといけなくなっていましたからね。
    昨年から更に安定感が増している澤田、岩本両投手がここに入ってきてくれたことで、近藤、吉田一将両投手も使いやすくなるし、首脳陣としては本当にありがたいだろうと思います。
    後は先発が一週間に最低半分の3人は7~8回まで投げてくれると、中継ぎ投手の疲労も軽減されると思うので、そこがカギですかね。
    二軍のメンバーとの入れ替えを含めて上手に投手陣のやりくりをして頂いて、昨年息切れした夏場も何とか乗り切ってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      むしろ、先発以上にケアが大変だったのが中継ぎですからね(申し訳ないですが、西はともかくこの数年金子はそない貢献できていたわけでは…)。
      なんせ、岩本はもちろんのこと、澤田の大当たりっぷりは目を見張るものがありますね。ルーキーイヤーから光るものを見せ続けてくれていますしね。

      あとはとにかく先発がもっと投げること。そして打つこと(こっちのウェイトの方が大きいか…)。ここですよね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。