2019/3/9(土) 【オープン戦】オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

敗色濃厚でも、気持ちを切らさず猛打賞。

オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ
(2019/3/9 京セラドーム大阪)

勝利投手 メルセデス(1勝1敗0S)
敗戦投手 ディクソン(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(ジャイアンツ) メルセデス、坂本工、大江、田原、戸根 – 大城
(バファローズ) ディクソン、山田、山崎福、比嘉、吉田一 – 伏見、飯田

■正直、致し方なし感も…

今日はハイライトのみ、でしたが…。正直、致し方なし感もあったかと思います。オープン戦は勝つことだけが目的ではないですしね…。

まず目につくのはやはり、大量失点ですが…。正直、これはトライ・飯田の勉強やと思います。今日投げたメンバーはどうしても全員、捕手陣より一軍経験で言うと格上。言っちゃ悪いですが若月マスクならこういう結果ではなかった可能性も高いと思います。

ただ、それでもあえて二人に経験を積ませたことが今後、活きてくればいいと思います。それこそ、やっぱり先を考えたら今年は山崎勝己に頼り切り、ってことがない方がいいですしね…。二人ともベテラン寄りの年齢になる前に、ある程度の形にはなってほしいところです。

※ただし、山田に関しては四球連発(前回も球の上ずりが…)など調子が芳しくない面もありそうなので、次は若月と組ませてあげてほしいです…。

追記:ディクソンが故障した、ということをこの記事を上げてから知りました。なおさらイレギュラーで、きつかったと思います…。

■武田が先日のリベンジ!&ルーキー中川がマルチ!

一方、野手陣では…不振気味だった武田が猛打賞でしたね!負けましたけど、結果が芳しいものだったのでカバー飾ってもらいました。

先日の試合では中身の乏しい打席の連続だったこともあり、今日どういうプレーをするかは非常に重要だと思っていましたが…見事なリベンジになったと思います。ライバルが山ほどいる中なので大変ではありますが、なんとか一軍にかじりつくぐらいの気持ちで頑張ってほしいです。

あとはやはり、ルーキー中川のマルチ安打が光りましたね!

貴重な一軍の機会で、こういうヒットを打っておけば「アイツ、呼んでみようかな…」って思えますよね(よう考えたら、今日もタイムリーの西浦もこういうことがあったから首脳陣にインパクト残せたのだと思います)。

しばらくはファームで、ということであっても、この一軍の味が練習の励みになると思いますし、ここから頑張ってほしいですね!

■負けはしたけど、これも勉強。

負けはしましたが、これも勉強、でいいと思います。今日活躍できなかった選手には、次やったる!って気持ちで頑張ってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/3/9(土) 【オープン戦】オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ」への6件のフィードバック

  1. 投手陣の出来が悪すぎましたね。
    伏見、飯田のリードも良くない部分もあったとはいえね。(若月だったら… と思ったとこはありましたね)
    ディクソンは怪我をしてしまいましたしね….
    山田は再調整になるそうです。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      正直、ディクソンが半分しか投げられなかった、って事情を鑑みたら、さすがにスクランブル過ぎたかも…。
      ただ、ある意味「だからこそ」トライ、飯田は今日の経験を糧にしてほしいです。

      山田、放送内での話を聞いてたら去年は先発で調整していたからあんなに投げまくっても肩が持った、みたいな感じらしいんですよね。
      仮に調整の仕方を中継ぎ仕様にしたらはまってないなら、前までの作り方に戻したり…とかもアリなのかも。

  2. 前日の試合が素晴らしかったのと対照的に
    ディクソンの負傷含めしんどい試合になりましたね・・
    そんな中でも武田、杉本、中山としっかりアピールできた
    打者が何人もいたのは収穫だったと思います。
    投げるほうでは打たれはしましたが福也の
    直球が中々いい感じになっており今後に期待が持てそう。
    (解説の大島さんもかなり褒めてました。)
    ドラ1でいままでずっと素質は買われていたわけですから
    今季こそ飛躍のシーズンにして貰いたいです。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      ディクソンの負傷で思いもよらぬ展開に…。ちょっと、捕手二人にもかわいそうな展開になってしまったかなと思います。
      そんな中、特にアピールできずに苦しい結果が続いていた武田の猛打賞が大きかったと思います。あとは打でアピールすべきラオウ、中川もよう出せたと思います。

      ほんで、さちやに関してはスピードが本来のものに近づいてきた気がします(たしかアマ時代は剛腕だったはず)。
      今年こそ、一軍に定着を果たしてほしいです。

  3. お久しぶりです。こちらでコメント、失礼します。
    捕手は、若月に頼りきりになりそうなのが心配ですね。大丈夫だと思いますが。
    キャンプ初日に高城が負傷したのが痛かったですね。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      高城のケガは痛かったですねー。守備レベルでいえば山崎を抜くと2番手だと思いますしね。
      もっとも、トライや飯田にマスクを被らせて経験させる動きも出来てますし、この辺の種まきが今後に繋がればいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です