オリックス・ディクソン右肩痛め開幕ローテ絶望的 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのブランドン・ディクソン投手(34)が右肩を痛め、開幕ローテーション入りが絶望的となった。巨人戦(京セラドーム大阪)に先発。4~5回をメドとした登板だったが、右肩に違和感を覚え、2回で降板。大阪市内の病院に直行し、MRI検査を受け「右肩甲下筋筋損傷」と診断された。

ディクソンは「そんなに悪くはないと思います」と話したが、高山投手コーチは「(開幕ローテの)計算には入れることはできない。他の候補をテストしていきます」と説明。10日から大阪市・舞洲の球団施設でノースローのリハビリを行う。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・ディクソン右肩痛め開幕ローテ絶望的

これは非常に痛いですね…。ノースローのリハビリですから、開幕は厳しくなりましたね…。なんとか早く復帰出来ますように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/9 オープン戦 オリックス3-10巨人>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・ディクソン右肩痛め開幕ローテ絶望的 <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 厳しいですね。いい感じできたのに、ここにきて、近藤、竹安、太田、ディクソンの故障は痛いですね

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      特に、計算として立ってなきゃいけない近藤、ディクソンに関してはなんとか早く帰ってきてほしいところですね…。
      幸い「違和感」程度の段階でストップできたことがいい方に向けば…。ただ、昨年も肩を痛めていただけに、そこが心配です。

  2. 管理人さん、こんばんは。

    ディクソン投手本人も辛いでしょうし、ケガ自体は早く治ってほしいと思います。
    ただ、これをきっかけに良い意味で選手が更に日々競争の意識を強くしてくれれば良いのではないかとも思っています。
    中でも榊原投手あたりが山本投手くらい目の色変えて先発枠入りへアピールしてくれることを期待しています。
    リリーフでも山田投手が今不調なら齋藤投手や左澤投手らがそのポジション奪い取ったるでというくらい、常に空いた席を狙って備えていてくれるといいですね。
    どっちみち金子、西両投手が抜けたシーズンオフからチームはピンチなので、ライバルが一人減れば自分にはチャンスと考えるようなたくましい選手が出てこないと始まらないと個人的には思っています。本当のピンチは、ケガ人が出ても「次はオレ」の準備ができていない選手ばかりのチームになってしまうことなのではないかと。監督の競争の言葉が真実でチームに浸透しているなら、即結果を出せるかどうかはともかく次々選手は出てくると確信していますし、不安はないですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ディクソンは古傷の再発、とかだと心配ですね…。早く気づけたことが幸いではありますが…。
      ただ、もちろんこれでチャンスが来るメンバーもいますからね。もちろん榊原もそうですが、特にエップラーが目の色変えんとね。

      山田はちょっとしたところかなと思うんですけどねー。しっかりハマるようになってから、戻ってきてほしいです。
      ほんで齋藤に左澤あたりがきてほしいですよね。特に左澤に関しては個人的にはもう少しグイグイきていいと思いますしね。

      とにもかくにも、貪欲さがドンドン出てきてほしいと思いますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です