2019/3/7(木) 【オープン戦】オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

2イニングピシャリ。リリーフ陣にこの男が名乗り!

オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ
(2019/3/7 京セラドーム大阪)

勝利投手 東明(1勝0敗0S)
敗戦投手 小川(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(スワローズ) 小川、マクガフ、近藤、石山、大下 – 中村、松本直
(バファローズ) 東明、荒西、吉田一、岩本 – 伏見、飯田

■引き締まった内容の好ゲーム!

今日は途中からの観戦になりましたが…いやーーーー、良かったんやないですか?昨日はミスが出た中、今日は引き締まった内容でしたしね。夜昼ゲームで休養も兼ねて違うメンバーでの試合になったのかな?と思いましたが、そういう試合でこの内容が出せたのは大きいと思います。

カバーは迷いましたが…2イニング3奪三振と完璧な内容で0に抑えた荒西に飾ってもらいました。

ちゃんと見れたの初めてなんですが…勢いのあるいい球投げてましたね。あとはドンドン投げ込んでいく向こう気が強い投球スタイルもうかがえて、これは頼もしい戦力になってくれるかも?

■被安打7ながら、粘って無失点・勝利投手の東明。

この流れで投手陣の話をしていきます。

東明のときはアプリで経過を追っていたんですが…正直、5回は逆転を覚悟しました。ノーアウト2、3塁でしたからね。ここを0で乗り切って勝利投手に。被安打7は正直多いですが、それでも失点0ってのが「ローテに入る」って段階の東明には非常に大きい結果だと思います。

※映像は3回のモノです…。こちらもよく乗り切りました。

あとは一将も、そしてもしかしたら近藤の離脱の影響?もあってか、岩本が連投になりましたが無難に0。いい完封リレーだったと思います。

■トライがいい起点になった!

続いて野手陣では…トライが目立ったと思いますね。カバーは彼も候補でした。

難しいインサイドの球を右へのツーベース2本でチャンスメイクし(いずれも得点に結びついた。西野のスクイズもお見事)、課題の守備面も今日は失点0マスクになりましたから、こういうのが自信に繋がっていけばいいなと思います。

あと良かったのはなんといっても7回の攻撃ですよね。

先述のトライのツーベースを足掛かりに、代打の白崎、途中出場の頓宮、さらには山足もタイムリーで相手の石山をイニング途中ノックアウト(高い格の投手からこういう展開が作れたのも大きい!)。素晴らしかったですね。

ただ、攻撃面でちょっと残念だったのは武田ですかね…。

再三のチャンスでアピールできなかったことでちょっと気持ちが後退したように感じました。特に最終打席の三振の内容はボール球を振りまくってのモノ。ノーヒットであったとしても、打席の中身をあげていくのは重要だと思いますし、次どういうものを見せてくれるかが大切になってくると思います。

■3連戦2勝1敗のいい滑り出し!

オープン戦最初の三連戦は2勝1敗といい滑り出しになりました。期待が高まっていきますね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/3/7(木) 【オープン戦】オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ」への10件のフィードバック

  1. 荒西の内容が、ルーキーとして開幕中継ぎとして前進したかなと思います。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ちょうど中継ぎはやや手薄になったところ。荒西が行けるならかなり大きいですね!

  2. 東明、良く粘れたかなと思います。
    荒西も良かったです。
    今日は伏見が得点に繋がる打撃の内容でしたね。 守備面も0に収めれたのも良かったです。これを継続出来れば…
    武田、中々課題が解決しないですね。
    やっぱりもう少し待てないとね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      東明、ようゼロで抑えましたね。ここはトライもよく頑張りました。
      荒西は素晴らしかったと思います。あの内容ならそうそう打たれないと思います。

      トライ、打つ方はさすがと言えるぐらいの内容でしたね。これが続けばいいと思います。
      武田はほんま、いま一軍にいる外野では一番調子悪いかも…。球を迎えに行ってしまっている感じでしたね。

  3. 管理人さんこんばんは。

    ルーキーの荒西期待できますね。去年の山本のようなセットアッパーとして活躍してほしいです。

    ところで西野のセカンド守備はどうだったでしょうか?サード起用よりいいのでしょうか。

    1. tomorrowさん
      コメントありがとうございます!

      荒西、このままいければ確実にいいポジションで投げることになると思います。

      すんません、途中からだったので西野の守備は観れていません…。おそらくは無難だったかと思いますが…。

  4. いい試合でした。ヤクルトのリリーフエース石山をノックアウトしたのは大きいです。西村監督はさすがです。伊達に日本一になってませんね。上手い。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      石山、別に異様に調子が悪かったわけでもなさそうでしたからね。うまく崩せたと思います。
      西村監督、いい感じで考え方が浸透させられてそうで、これからも楽しみですね。

  5. 前日の試合で見せ場が無かった頓宮、白崎がしっかり
    取り返せたのが良かったです。
    荒西はキャンプ中の練習試合では球が浮き気味で
    心配でしたが、今回は相手を全く寄せ付けない投球で
    大量得点を呼び込む流れを作ってくれました。
    変化球を少し混ぜながら直球でガンガン押していくのが
    見ていて気持ち良かったです。
    これが本来の姿なら相当期待できるんじゃないでしょうか。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      いい取り返しでしたね。サードの競争も相当に激しいですね!

      荒西…あの直球なら十分に押せると思いますし、本当に楽しみな投手やと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です