オリドラ6西浦、初打席初安打デビュー<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト6位・西浦颯大(はやと)外野手(18)が“プロ初打席初安打”の鮮烈デビューを飾った。1日体験で1軍に昇格し、7回から代走で出場。9回2死で打席が回り、昨季のセ・リーグのセーブ王のドリスから中前にクリーンヒットを放った。

「めちゃくちゃ楽しかったです。積極的にいこうと思っていた。3回振って(ベンチに)帰って来たらいいと打席に入りました」

バットだけではない。続く小田の初球に二盗を決め、左越え二塁打で生還した。「ナイスバッティング!」と出迎えた福良監督は「大したもんですね。いい経験をしたし、楽しみですね」と顔をほころばせた。

試合前練習では、非凡なセンスを感じたOBの福本豊氏(70)にベンチ裏で呼び止められた。右足のステップの角度を助言されると共に、「飯食えよ!」と178センチ、68キロの体を大きくすることを求められた。まだまだ成長段階だが、潜在能力は、世界の盗塁王の目に留まったようだ。

「自分の持ち味は足だし、どんどん走っていこうという気持ちはありました。やっぱり1軍のベンチはピリピリした空気が流れていました」と西浦は興奮気味に振り返った。25日からは2軍に再合流するが、何とも楽しみな逸材が現れた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】ドラ6西浦、初打席初安打デビュー…OB福本豊氏「飯食えよ」指令のワケは?

この経験、めっちゃくちゃ大きいと思います。打った相手もドリスですからね。その上盗塁まで決めて生還…ほんと素晴らしいですね。

もちろん、福本氏も言うように身体はめちゃめちゃ細いので、身体づくりがとにもかくにも先、ではありますが、ヒットを一本打てた、っていうことが「無意識に」姿勢を良くすると思いますし、これをきっかけにしてグーンと伸びていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/24 オープン戦 オリックス6-2阪神>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<オリックスバファローズ2017年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<2018年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です