オリックス西村監督「あり得ない」凡ミス連発に怒り <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス西村監督がチャンスをつぶす凡ミスに怒りをあらわにした。西武との練習試合で初回に3点を先制された直後の攻撃。1死から西浦が四球で出塁するも、西武佐野のけん制に逆をつかれアウト。6回にも福田が先頭で右前打を放ったが、けん制につかまった。2度のミスに「一生懸命走ってのアウトだったら責めない。状況をしっかり頭に入れておかないと。あり得ないですよね」と語気を強めた。

福田はけん制死に加え守備でも7回2死から遊ゴロで一塁への送球ミスで出塁を許した。福田は「明らかに防げるミス。そういうミスは相手に流れを持っていかれるので、凡ミスはなくしたい」と反省。チームはこの日は1死満塁のチャンスを2度つくったが、無得点に終わった。指揮官は「そういうところで最低1点は取らないといけない。1つ1つのことをしっかりしていかないと上にはいけない」と危機感を強めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス西村監督「あり得ない」凡ミス連発に怒り

ミス連発の締まらない内容。そら怒って当然だと思います。これを糧にして、次の試合に繋げていってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2/28 宮崎ベースボールゲームズ オリックス0-3西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス西村監督「あり得ない」凡ミス連発に怒り <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 本当にミスをなくしていかないとですよね。
    打つ方もしっかりと振る事ですかね。
    当てるだけとかただ右方向に打つとかが無いようにしていかないと。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      とりあえず、流れに影響するような凡プレーはなくしていってほしいですね。

  2. さすがに怒られても仕方ないと思いますね…
    特に福田、守備もイマイチですし、キャプテンなんですからしっかり頑張って欲しいです。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      福田、打つ方はいい感じなんですけどねー。ただ、二遊間で守備を軽視するわけにはいかんですしね。
      キャプテンの地位がヘンなプレッシャーにならんようにだけ、頑張ってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です