2019/2/28(木) 【練習試合】オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

※練習試合のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(ライオンズ)佐野、斎藤(大)、森脇、粟津、高木(勇)、平井 – 森
(バファローズ)エップラー、竹安、澤田、山田、吉田(一) – 伏見、飯田

■今年初の、しょっぱい内容に…。

うーん…今日は初めてしょっぱい内容の試合になりましたね…。

まずは野手…率直に、福田がマルチってこと以外で、アピールできたで!って明確に言える選手はいなかったかな、と…(佐野、西野はよく途中出場で安打、出してくれましたが…)。

※追記 福田は牽制死に加え軽いタイプのエラーがあったとのことで、それではアピールとは言えないですね…。

2度の牽制死があったり、二度の満塁機を逃したり(特に正尚の代打で出た岡田のゲッツーは…)と、ちょっと改めて引き締めが必要な内容かなと思います。

■投手陣も「もう一声」。

一方の投手陣も…パパっと3人で片づけた澤田・山田はさすがでしたが、あとのメンバーはもう一段イイ内容がほしいところかなと思います。

クイックの難などで初回にガッツリ捕まって3失点したエップラー、今日は無失点ながらもここのところ内容はもう一声、ってところで次回はファームでの登板となった竹安(そこでよければもう一度上げる、って話は出ているようですが)…。

ちなみに、ランナーを出したという意味だけなら一将もそうなんですが…やっぱり、実績の有無はここでは関係してしまいますよね…。なんせ限られた枠(特にエップラーは)を争っている中、それ以上の結果を出しているメンバー、いますしね…。

このもう一声を超えれば、また見えてくるものがあると思いますし、頑張ってほしいですね。

■今日の課題を、次に活かしてほしい。

今日は少し厳しい内容になりましたが、毎度毎度そううまくはいかないもの。ここで得た課題を活かして、次はいいものが見たいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/2/28(木) 【練習試合】オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ」への6件のフィードバック

  1. 今日はしょっぱい内容でしたね。
    前の2試合がそこそこだっただけにね。
    監督が牽制死の事について触れていましたしね。
    福田はやはり二塁手の方が良いのかなと思いますかね。
    あとここ一番で決めきれないですね….
    (二度の満塁機で伏見、岡田が併殺だったとのこと)

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、もちろんこういう日はある、と思っておかないといけないんですけどね…。
      牽制死が2回はちょっとね…。まして1、2番コンビ。これを機に手綱を締め直してほしいです。
      福田、送球が難、ってなるとショートは難しくなってしまいますよね…。今年は安達も打っているだけに…。

      トライの以上に、やはり「打でアピールしないといけない」岡田のゲッツは痛かったですね…。

      1. 伏見、岡田のゲッツ痛いが特に岡田は、最低限の仕事だけでも欲しいかったね。
        ショートは、安達が安定していますが、福田も守れられる状態にしなければならないと思います。

        1. ひろしさん
          コメントありがとうございます!

          特に岡田はあーいうとこで打たないと今後出番が難しくなりますよね…。今年は他が頑張ってますからね…。
          ショートは結局、安達の巧さが目立つ、って状況になっているような…。難しいですね…。

  2. こんばんわ。
    一応ご報告・・・
    オリックスの投手が、昨日のままになってますね。

    Tがねぇ・・・あの場面で打ってくれれば、「おおっ!」って期待膨らむのに、なんで悪い方の予想通りになってしまうのか・・。
    福田についてはセカンド固定でいいんじゃないかと思いますけどね。大城をショートのサブじゃだめなんかな?

    1. gotamaさん
      コメントありがとうございます!

      げ、すいません!訂正しておきます。

      岡田はなんでかね…と。どうも勝負弱い印象がぬぐえないですね…。
      福田、結局セカンド、ってのはありそうですね。ショートはやっぱりセカンドに劣るかな…。
      大城、今年は結局どこを守るのか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です