2019/2/17(日) 春季キャンプ紅白戦のレポート

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

白組7-0紅組(9.5イニング特別ルール)

■二軍組の大暴れ!鈴木昂平&フェリペのW走者一掃!

今年は打でも頼むで!貴重な先制打の鈴木昂平

今日もレポートと、現地からの声を参考に記事を書きたいと思います。

まずは一番目立ったところで言うと…やっぱり均衡を破った鈴木昂平ですかねー。あわや本塁打級のファールからの3点タイムリーツーベースとのことで…。

率直に、2軍スタートに関して期するモノがあったんじゃないかと思います。守備要員としてだけではダメだ、ってことはメッセージとして伝わっているでしょうしね。例年もこの時期は意外とよう打ってる印象がありますが、それを今年はシーズンでも見せてほしいです。

また、二軍組ではフェリペも3点タイムリーツーベースでアピールできましたね。ライバルは山ほどいる捕手ですが、こういう結果でまずは爪跡を残していきたいですよね。

その他3打数2安打2四球でチャンスメイクのできた西浦、監督から直々に名前が挙がった頓宮もアピールに成功したと思います。やっぱり、若い選手の活躍がこの時期は嬉しいですよね。

■富山にはここから這い上がってきてほしい!

一方の投手陣は…基本、みんなよかったとのことですね。

山岡もディクソンも持ち味を発揮しましたし、なんせ成瀬が岡田と正尚から三振をとっての無失点と、こちらも素晴らしい投球だったと思います。リリーフ陣も粘って無失点でしたしね。

ただ、そういう状況だけに富山は本人にとって非常に辛い結果になってしまったと思います。制球がままならなかったようで、あさってからは2軍でやり直しに…。

それでも、富山はそういう逆境から這い上がるだけのパワーを持っている選手だと思いますし、この日があったからこそ今がある、って話ができるようにまた頑張ってほしいと思いますね。

■疲れを取って、後半も元気に!

キャンプも後半に差し掛かり、収穫がある試合が続いてきたと思います。

明日は休み。疲れがたまってくるころですし、リフレッシュしてまたあさってから頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/2/17(日) 春季キャンプ紅白戦のレポート」への6件のフィードバック

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      確かに、点だけ見れば7点ですが、入ったのは8回だったそうでね…。
      しかし、そんな中でもアピールのできた鈴木昂平、頓宮、そしてメネセスがモノになっていけば…と思います。

  1. 投手は基本的には良かったですね。
    成瀬、丁寧に投げれていたと思います。
    対外試合でどうなるかですね。
    富山が一人残念な結果になってしまいましたが、何とかまた頑張ってほしい。
    野手はここ数年の課題であるチャンスでの一本が中々出なかったですよね…..
    もっと早いイニングに得点を上げて欲しかった。
    B組の選手が結果を出しましたね。
    鈴木、打撃で結果を出しましたね。
    他の選手もそうだが守備固めで出場してからでも打てるようになって欲しい。
    頓宮もとりあえず結果が出続けているのは良いですね。
    キャンプも後半ですね。
    怪我だけはしないようにですよね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      成瀬が成果を挙げたのが大きいと思います。よくいるタイプの選手ではないですしね。
      富山はまだまだこれから。気落ちはすると思いますが、奮起してほしいです。

      まぁ、やっぱり早いイニングの点ですよね…。
      あと、たしかに守備固めで終わってしまわない選手になるのは本当に大事だと思います。
      頓宮はマジで思ったより結果が出ていて嬉しいです。

      こっからはケガがないように…。

  2. 後は対外試合で結果を出して貰えたら…ですね。
    打者のアピール不足が否めないのは気になりますが、上げて貰うしかありません。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      そうですねー。
      とはいえ、去年はこういうときでもアピールらしきものがなかった感じでしたからね。
      そこそこアピールできている佐野などがいますし、前進はしているかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です