オリックス山岡、初登板で好発進 紅白戦で2回無失点 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山岡が初めて紅白戦で登板し、2回無失点と好発進した。西と金子が移籍し、新エースに名乗りを上げているとあって「球の精度、クイックなど課題も出てきた。(シーズンまでに)1カ月あるので、調整できれば」と自らを律した。

 直球は148キロをマークし、習得中のフォークボールで吉田正から空振り三振も奪った。新球種はまだ試行錯誤の段階で「(公式戦で)使えるかどうかは、オープン戦で投げてみてから。精度を上げていく。何個(配球の)引き出しがあってもいい」と向上心を口にした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山岡、初登板で好発進 紅白戦で2回無失点

向上心と課題はありつつ、それでも無失点。山岡の投球の次元は非常に高いものになっていると思います。

しかし、正尚から三振が取れたってのはもちろん大きな収穫ですよね。オープン戦まで乗り越えて、フォークもオプションに入れば面白いと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2/17 春季キャンプ紅白戦 白組7-0紅組>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です