オリックス・小田「自分のアピールするところは走塁」 盗塁決める <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス春季キャンプ(11日、宮崎)小田が11日の紅白戦で「自分のアピールするところは走塁」と自慢の機動力を発揮し、盗塁も決めた。

 三回は先頭で四球を選んで出塁。コーチ陣から「行けたら行け」と指示され、次打者の2ボール2ストライクでスタートを切った。記録は暴投だったが「配球を考えられた」とうなずいた。

 先頭で内野安打を放った五回は左投手から二盗に成功。積極的な姿勢に、西村監督は「投手が右でも左でも走る走者になってほしい」と期待を寄せた。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・小田「自分のアピールするところは走塁」 盗塁決める

盗塁を決められたこともそうですが、配球を考えて走れたことが大きいですよね。成功率に寄与すると思いますしね。

しかし、小田は昨年のひと皮むけた感じのまま、今年もいい活躍をしてほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2/11 春季キャンプ紅白戦 白組0-0紅組>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・小田「自分のアピールするところは走塁」 盗塁決める <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    管理人さんのおっしゃる通り、昨年小田選手は藤井コーチのおかげで打撃面で確かに一皮むけ、ポテンシャルがあることを証明したと思います。
    昨年初めて二桁盗塁も記録して自信もついたでしょうし、30歳を迎える5年目の今年に期する思いは強いはずですから、走守打の総合力では宗選手に負けないところをしっかりアピールして頑張ってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      小田の場合は佐野とは違い、まずは足、みたいな段階ではないと思いますし、総合力で頑張ってほしいところ。
      ただ、宗と争うのはやはり簡単な道ではないのも事実かなと。同じレベルって話だと若い方ってなりますからね。
      だからこそ、どうみてもレギュラーは小田や!ってのを見せられるように頑張ってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です