オリックス自由契約の金子「先発にこだわりはない」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスから自由契約選手として公示された金子千尋投手(35)が2日、大阪・舞洲の球団施設で練習。現在の心境を明かした。

オリックスは自由契約後の残留を認めているが、日本ハムなどが獲得に興味を示している。「オファーを待つ状況か」という問いに、「はい」と答え、「オファーがあった球団とはすべて話すのか」という問いにも「そうですね、はい」とうなずいた。

移籍先に関する要望については「(要望を)言っている立場ではないので」とし、「希望じゃないですけど、西村監督になったときも言ったことですけど、先発にこだわりはないと分かっていただけたら。そこは西村さんにも直接言っていますし」と話した。

以前、来季の所属先には「自分の目標に近づける環境」と話していたが、「そこは変わっていない」。オリックスが練習場所を提供してくれていることについては「本当にありがたかった。関西のどこかで練習したことがないので、ありがたかった。練習したいときに練習場所がないと不安になりますし、そこは本当にありがたい」と感謝していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス自由契約の金子「先発にこだわりはない」

自分の目標、ってなんなんでしょうね…。できればここをもっと明快に話してほしいんですけどね…。

それはさておき、いろいろな球団が興味は示していますが…獲得となるとやはり慎重にならざるを得ない、ってことでしょうね…。ただ、先発にこだわりがあるように、周囲は思っていたと思うんですよね…。もちろん、立場を慮った上で金子自身からはつい最近まで要望を出さなかった、ってことだとは思いますけど…なんか、ちょっとモヤモヤするところはありますね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です