オリックス・宮内オーナー自虐 12球団最も優勝遠ざかり「オーナーが悪いのでは」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・宮内義彦オーナー(83)が1日、兵庫・芦屋市内のホテルで行われた『第41回阪急オリックスOB総会』に30年ぶりに出席。1988年に阪急より球団譲渡を受けて30年を振り返り「強いチームをいただいたにもかかわらずその強さを維持できない。選手が悪いのか、監督が悪いのか、球団社長が悪いのかと考えてみるとオーナーが悪いのではないかと思うようになりました」と自虐ネタで出席者を笑わせていた。

山田久志OB会会長からは「12球団のオーナーの中で一番野球に詳しくて、一番野球が好き」と持ち上げられた。ただし、12球団で最も優勝から遠ざかっているチーム。最後となった優勝は1996年。総帥は「前世紀の話ですから胴上げしていただいた感触はすっかり忘れました」とさらに笑いを取った。

自虐ネタを連発しても球団の上昇を信じている。「投手はパでも上位。スキのない打線を作れるかどうか。来年は期待できる」と23年ぶりの優勝を期待していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・宮内オーナー自虐 12球団最も優勝遠ざかり「オーナーが悪いのでは」

オーナー、野球が好きってのは伝わってくるだけにね…。チーム状態が悪いときにもう少し我慢してくれると…。今年も余計な発言で現場がピリッとしたことがありましたしね…。

だけど、少しずつですが「我慢」をする方向性も出てきたと思いますし、この積み上がりをなんとか繋げていってほしいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です