オリックス金子、自由契約濃厚 近日中に申し入れ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス金子千尋投手(35)が自由契約になることが23日、濃厚になった。来季の年俸は5億円減の1億円を提示され、今後のチームの方向性について、話し合いを重ねている。しかし合意には至っていない。球団首脳は「自由契約の意向を持っているのは知っている。まだ正式に伝えられたわけではないが…」と話した。

金子は21日に「自由契約を選択する可能性はある」と心境を語っており、近日中に申し入れる見通し。球団側は自由契約になった場合でも残留を容認する方針を固めているが、チームを支えてきたエースの退団は避けられない状況になった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス金子、自由契約濃厚 近日中に申し入れ

金子自身は結局のところどうしたいのか…それがすべて、でいいと思います。

正直、この件についてはいろんな意見を見ましたが…。正直金子を一方的に責める意見はもちろんのこと、球団をことさらに非難する意見も頷けないんですよね。

ただ、個人的にひとつ思うのは、自分の意向を無視して「チームのために」みたいなのはもういいかな、ということ。そのことが結果として「エゴのようなもの」を浮かび上がらせたように感じましたしね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス金子、自由契約濃厚 近日中に申し入れ<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 前のコメントと同じようなコメントで恐縮なんですけど、
    もうちょっとうまくやれないのかな。

    金子も批判(的外れですがね)されるし、球団のイメージも悪くなる。

    1. ニシモトユキオさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね…。イマイチ、どちらも腹を割れていないような感じ。
      ビジョンを共有できてなくて、こういうもめ事みたいになっているのが残念…。

  2. 双方の擦れ違いが拗れ、結果的に修復不可能な亀裂と化したのかもしれないですね…
    ちょっとオフが辛くて、少し距離をおいてみようかな、と感じてしまいます…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、正直暗くなっている方も多いんでね…。それも一手やと思います。

  3. 過去の実績あっても、結果が残せなかったのが最大の大幅ダウンに繋がっていると思います。
    男らしい所を見せてほしかったのが残念ですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね…。いくらなんでも、数字が悪すぎたのもね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です