オリ西村監督“盗塁スペシャリスト”育成へ 5年目の佐野に熱視線<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

宮崎フェニックスリーグを視察中のオリックス・西村新監督が“走塁スペシャリスト”育成を掲げた。「スペシャリストを1人は作らないといけない。終盤の盗塁は勝ちにつながるからね」。現役時代に4年連続盗塁王に輝いた技術を徹底的に叩き込む考え。候補の1人が来季5年目を迎える外野手の佐野で、「足の速さを持っている」と期待を寄せた。

14年ドラフト3位で投手として入団。昨オフに野手転向して育成契約を結び、今年7月に支配下選手へ復帰した。両打ち挑戦中で、右打席でも一塁到達タイムは4秒を切る俊足。20日の楽天戦でもバント内野安打を含む3出塁2盗塁を決め、「自分は足が持ち味。そこに食い込むことができたらベスト」と意気込んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ西村監督“盗塁スペシャリスト”育成へ 5年目の佐野に熱視線

足は大事ですが、足「だけ」で一軍に置いてるように見える状況は避けたいところ。佐野にはより一層のレベルアップを期待したいですね。

単純な話ですが、最低でも外野守備全ポジション「守備固めとして」入れるぐらいの守備力はほしいところですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<10/20 みやざきフェニックスリーグ 楽天4-7オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です