2018/10/20(土) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

ついに打線が繋がった!山足が2本のタイムリーで3打点!

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2018/10/20 アイビースタジアム)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)小林、神戸、齋藤-高城
(イーグルス)千葉、井出、鶴田、森、木村-山下

■ついに、ついに打線が繋がった!

ついに、ついに打線が繋がりましたね!いやー、ほんと良かった…。

打での主役は山足ですかね。先制打に貴重な2点タイムリーに大活躍でしたね。

山足は来年こそは一軍に定着してほしいところ。千賀から一発も打てたんですし、力はあると思うんですよ。打力が見せられていれば、十分にそのチャンスは巡ってくると思います。

また、昨日は岡崎も猛打賞1打点、宗も期待通りマルチ&打点と、ようやっと打で満足のいく内容が得られたと思います。

■先発陣に好循環?小林も7回1安打ピッチ!

一方で投手陣も小林が7回1安打ピッチと、文句なしの内容でしたね!

なんというか、黒木が先発で絡んで、Kが結果を出して、そして今回の小林と、いい相乗効果を生んでいるように思いますね。彼らが皆先発でもいけるで、って可能性が出てきたら来年はもっともっと投手陣のレベルが上がっていくと思います。

ただ、またも四球絡みで失点してしまった神戸、いきなり打ち込まれてしまった齋藤は残念…。

特に齋藤は「一軍定着」のための評価をあげていかないといけない立場ですしね…。もうちょっと抑える割合が欲しいところですよね…。

■このまま後半も良い試合を…。

しかし、ようやっといい感じの試合が出てきましたね。

このまま後半も行ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です