2018/6/30(土) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

※今日は写真ナシで…。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2018/6/30 札幌ドーム)

勝利投手 高梨(5勝4敗0S)
セーブ投手 石川(1勝2敗6S)
敗戦投手 山崎福(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山崎福、金田、澤田、齋藤、近藤 – 若月、山崎
(ファイターズ)高梨、宮西、トンキン、石川直 – 清水

<本塁打>
(ファイターズ)横尾 7号3ラン(1回・山崎福)

■初回に尽きる。

今日は映像はハイライトのみ、あとアプリで追ってたんですが…

もう、今日は初回に尽きる、ですよね…。

まずは攻撃面…。大城、西野の連打で「おっ」となったのもつかの間…。ロメロのフライでダブルプレー…(打球の映像は見れていませんが、どっちにせよ痛かったのは間違いない)。結局この回の0が一気に流れを渡すきっかけになりましたよね…。

で、こういう流れだからこそ、守りでは盛り立ててやらないといけないのに、小島の大拙守(こちらは映像があったので見れました…。こないだも同じような追い方をしていた)でアルシアの打球を取り損ねたことがかなり響きましたね…。

もちろん、さちやが横尾をしっかり切れればよかった(まだ勝負になった)のは言うまでもないですけど、あれはむしろカーブを狙ってきた横尾が好判断だった、とも思いますしね…。

■その後はまぁまぁの試合だったけど…

ただ、この後はまぁまぁ試合自体は作れていたんですけどね…。

正尚のタイムリーで反撃し…(この回も、後が続いていれば…)

今日も勝ちパターンは使わずになんとか終わることができましたからね。

特に、先日超ふがいない投球だった金田は3イニングロングを無失点で名誉挽回し、齋藤は左二人をなんとか抑え、左殺しとしての一歩を歩み出せたんじゃないか、と思います。

■明日は勝っておきたい…。

今日は短いですがこんなもんで。

明日は切り替えて勝ちたいところですね…。ディクソン、今度こそ初勝利を。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
6月(交流戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/6/30(土) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ」への8件のフィードバック

  1. まぁ初回が全てでしたね。
    福也、悪い時はズルズルといってしまいますよね。 調子が悪いなりに抑えられれば別なんですが…..
    打線の方はフライを簡単に打ち上げたり、
    初球攻撃してゴロばっかでしたし。
    小島、守備がね…. 打てていないならせめてでも守備はしっかりやってもらわないと。
    打線どのような形が良いのか分からないですね…..
    外野手をどうするかみたいな。
    小島、宗は守備は良いとはいえないし。
    とはいえ武田、後藤は打率が低いですしね。守備はもちろん良いですが。
    本当に故障者がこんな時にたくさん出てしまうとは…..

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      さちや、言うても横尾が抑えられていたらまったく違う目が出た気もするんですよね…。
      ただ、言えることは当たり前のことはできないと困る、ってことですよね。アルシアのフライは取ってもおそらくファインプレーではなかったでしょうからね。

      しかし打線は困りましたね…。明らかに選手が足りず、手負いメンバーもいるから交代枠を残しておかないといけないのもあり…。
      ホントは望ましくないですが(結構な覚悟で下に行ったと思うので)小谷野は最短で戻さないといけないかもしれないですね…。

      ここで気になるのが二軍、ですよね…。今年はぶっちぎり最下位に加え、いいタイミングでの人材供給もままならず、苦しい状況ですよね…。

  2. 苦しくなりましたね。層が薄い弱点が一気に出ましたね。幸い投手力は素晴らしいので外野手は守り重視しかないですね

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ただ、こんだけの数、固まって打力があるメンバーに故障者が出たらそりゃどこであってもしんどいですからね。選手自身の奮起に期待したいところです。
      ほんま、外野は守れることが前提かなと思いますね。しかし、小島も以前はもっとレフトできてたように思うんですが…。

  3. 大城の走塁ミス、さちや乱調、小島の拙守、正尚のタイムリー後のポップ3連が響きましたね。

    勝ちパ温存できたと切り替えてほしいです。
    打線も足があるメンバーを使えると切り替えて”別の形”を見せてほしいです。

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、実際勝ちパは使わずにそれなりの試合にできましたからね。
      今日はチャンス十分あると思いますし、しっかりディクソンに勝たせてあげたいです。

    1. BS侑さん
      コメントありがとうございます!

      園部…率直に、そこまで打ってもない気がするんですが…。
      彼の場合は打ちまくる、ぐらいのものを下で見せないときついかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です