オリックスT岡田「右腹斜筋の筋挫傷」で登録抹消<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスT-岡田外野手(30)が出場選手登録を抹消された。

前日29日の日本ハム9回戦の7回、二塁から先制のホームに滑り込んだ際に右脇腹を痛めた。試合後に北海道・札幌市内でMRI検査を受けた結果「右腹斜筋の筋挫傷」と診断された。代わって、鈴木昂平内野手(27)が登録された。

T-岡田はチームの練習終了後、札幌ドームを出て大阪への帰途に就いた。「しっかり早く治したいです。(今のプレー続行は)厳しかった」と穏やかな口調に離脱の悔しさをにじませた。7月1日以降、患部の回復状況を見ながら大阪でリハビリを行う。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスT岡田「右腹斜筋の筋挫傷」で登録抹消

あの走塁自体は好走塁だったんですけどね…。

しかし、これは今後の課題かなと思いますけど…「強い走塁」ができるようにしていかないといけないですよね。全開で次の塁を狙うのが当たり前、であればなかったケガのような気もするんでね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
6月(交流戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスT岡田「右腹斜筋の筋挫傷」で登録抹消<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 確かにホームで変な滑りこみでしたね。
    ナカジも正尚も走塁中なので、またかという感じがあるのは確かですが…

    ただ、今年の自主トレで痛めていた、古傷の再発ですよね。調整不足より治りきってないために調子が上がらないと思えば繋がりますよね…

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      同じ個所、ですよね…。ただ、あのケガに関しては急かしたわけでもないんですけどね…まるひと月以上休ましたはずですが…。
      とはいえ、ヘンなクセになってしまった可能性(成績に関しては焦った側面が十二分にある)も…。

  2. きつい事言うようですが、
    Tさん、あまりにも情けな過ぎやしませんか・・・と。
    あの時の先制ホームの場面、何度も見返しましたが、
    3塁側ベンチ方向を向いて右足から滑り込んでいって、一瞬ちょっと引っ掛かってるかな・・・程度で、
    まずは、ごくごく普通の走塁でした。
    ま、タイミングが危ういかな・・・て事で、激走て言やあ激走やったけど、
    あんなんで腹斜筋を痛めてしまうようでは、どうも・・・。
    右脇腹と言やあ、キャンプ時も痛めてたとこで癖になってるんでは・・・。
    あんなけの身体を持ちながら、
    あまりにも、フィジカルが弱すぎるんではないでしょうか?

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、情けないですよね…。フィジカル、昨年の全試合出場でよくなってきた(奥さんの食事改善のおかげもかなりあると思います)とこもあるんですけどね。
      しかし、脇腹はわけのわからんとこでケガするとこでもありますけどね…。なんせ、タイミングが悪すぎてね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です