T岡田3ラン2発「やっぱり大きかった」福良監督<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスT-岡田外野手(30)が2本の3ランで大勝に貢献した。1試合6打点は初めてだった。

まずは0-3の2回。初回に鈴木に3ランを浴びた悪い流れを一振りで引き戻した。直球が速い右腕岡田の直球に合わせながら、スライダーに対応した。「少し詰まったが、しっかりと振り切れた。早いイニングに追いつくことができてよかった」と振り返る。

中盤に逆転に成功し、9-5で迎えた7回、内角直球を右翼席に運ぶダメ押しアーチ。「ちょっと内角の直球がにおったので、頭にありました。うまく反応してコンパクトに打てました」と納得の一打だった。

チームは4本塁打で、今季最多の12得点。2桁得点はようやく2度目だ。福良淳一監督は「Tの本塁打がやっぱり大きかった。(1本目は)あれで追いついてくれたんでね。彼とロメロが調子を戻してくれたら、今日みたいにつながりができる」と頼もしそうに話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
T岡田3ラン2発「やっぱり大きかった」福良監督

岡田、これを機にドンドン行ってや!と思います。みんななんやかんや言うけど、岡田が大好きだという思いは共通やと思います。

岡田のアーチは幸い何度か現地で拝めてますが、やはり「芸術」やと思うんですよ。息を呑むような美しさありますもん。謙虚な姿勢はもちろん人間としていいと思いますが、もっともっと、自信満々な岡田も観たいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/13 2回戦 オリックス12-5広島>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
6月(交流戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「T岡田3ラン2発「やっぱり大きかった」福良監督<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. そうですよね。
    Tさんのアーチは軌跡が綺麗ですよね。
    やっぱ、HRアーチストやなぁ、て改めて思いました。
    今朝のスポ新にのってましたが、
    昨日のゲーム前?に、あの松中氏の訪問を受けて、アドバイスを貰ったそうです。
    「上半身~下半身を同時、というイメージではなく、
    左腕を左足にぶつけるようなイメージで、左足の内転筋を使う感じで···」と。
    さ、今度こそは、本物の復調であって欲しいもんです。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      福良監督もみてやってくれ、って感じやったらしいですね。
      見事な修正に繋がったと思います。タイプも似てるっちゃ似てますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です