オリックス・西、また勝利逃すも「リズムよく投げることができた」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの西は7回5安打2失点で勝利投手の権利を持って降板したが、後続が追い付かれて3勝目はならなかった。これで3試合白星なし。それでもチームが競り勝ち「序盤から球数を少なく、リズムよく投げることができた」と手応えを口にした。

無四死球で99球とテンポが良かった。3-1の五回2死三塁では、藤岡裕が二塁への打球で一度は一塁でアウトと判定されたが、リクエストでセーフに覆り1点差に迫られた。それでもけん制で藤岡裕をアウトにして傷口を広げず「バックのいい守備にも助けてもらい、何とか長いイニングを投げられた」と殊勝に話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・西、また勝利逃すも「リズムよく投げることができた」

西は十分、エースらしい投球していると思います。リクエストで出来た相手のイケイケの流れに冷や水をぶっかける最高の牽制だったと思いますね。

しかし、中5日で7回99球ですからね。体調を見越しても非常に良かったと思います。この投球なら、おもしろいように勝てる時期もやってくると思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<5/17 8回戦 ロッテ3-6オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です