オリックス山岡が初勝利「去年と比べると早かった」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山岡泰輔投手(22)が今季初勝利を挙げた。3回1死一、三塁のピンチを併殺で切り抜けるなど、粘りのピッチング。

6回を4安打無失点と先発の仕事を果たした。新人だった昨季は初勝利まで7試合を要したが、今季は3試合目。

「去年と比べると早かったですね」と笑った。「ゲッツーが取れたのがよかったです。カットボールが低めに落ちてくれました」と振り返った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山岡が初勝利「去年と比べると早かった」

昨年の苦い経験も、糧にしてやっている感じがしますね。

しかし、マイナーチェンジの効果はてきめんに出てますよね。まだ負けが先行していると言うても「まるで通用しなかった」ような試合は一試合もなく、今後も楽しみです。あとはスタミナ面がどこまで持つか、だと思いますが、若さで乗り切っていってほしいですねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/15 2回戦 オリックス7-0日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ開幕後~4月の関連ニュースまとめ>
開幕後~4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス山岡が初勝利「去年と比べると早かった」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 泰輔、昨年より大幅早めの初星。
    ホッとしました。良かったです。
    あの小さい体に貫禄すら出てきて、実に頼もしい限りです。
    今や、西と並ぶ “エース格” と言ってもいいくらいでしょう!
    もうすっかり、泰輔のファンになってしまいましたね。
    あの、切れ味抜群のスラは勿論の事、
    ストレートもズバッと決まるし、
    縦、斜めのカット、チェンジアップも加わって、見ていても実に楽しい。
    それと、一連の所作が実に美しいですね。
    マウンドに上がる時、マウンドから降りる時、常に左足からピョンとラインをまたいでいく。
    そして投球フォームも、左足を少しオープン気味に構えて~ベルト付近に両手をセットして~左足を高く上げて~大きいフォームで投げ込んでいく。
    あの、イチロー選手もそうですが、
    一流の選手というのは、その一連の所作が美しく、実に様になってる。
    なんか泰輔を見ていて、常にそんなのを感じますね。
    “見る” に値する、選手だと思います。
    あんな小さな体ですが、これからも大きく大きく、やっていって欲しいものです。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      さすがに、勝ってほしいなと思っていたところで思い通りに勝てたので良かったと思います。
      あとはあの「全身目いっぱい」投げるゆえのケガとか、中長期的なスタミナ切れ、みたいなものがなくなれば本格的に手が付けられない大エースになるかもですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です