オリックス中島「本塁打増やす!」 今季“2発目”はOP戦初アーチ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

高々と舞い上がる打球はホームラン打者のそれだった。オリックス・中島裕之(35)が二回に上沢の高めに浮いたカットボールを捉え左越えに1号ソロ。2月28日の韓国・斗山戦でも一発を放っており、対外試合4試合の出場で2発となった。

「今年は強く打ちにいこうと思ってる。追い込まれるまでは強く振って。追い込まれたら軽打で」

西武時代の2004年には27本塁打を放ったスラッガーも昨季は9本塁打。かつてのような一発の魅力が影を潜めていた。そこで自主トレから強いスイングを心掛けてきた。

「本塁打を打てるに越したことないから。増やしたい。数は増えれば増えるほどいいですから」

今季は三塁に再転向。ベテラン小谷野と定位置を争う日々だ。「やったろうと思ってますよ。競争ある方が野球をしてるっていう感じ」と充実感をにじませる。福良監督も「ナカジはずっと状態いい」と評価した。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス中島「本塁打増やす!」 今季“2発目”はOP戦初アーチ

ナカジの場合は「中距離以下」になると、現在の走力では魅力半減。本塁打を増やす判断はいいと思いますね。

しかし…競争、もっと早くさせた方が良かったんでしょうね…。今年のナカジの充実感を見るとね…。もっとも、三顧の礼のような形で獲得した以上、どうしても特別扱いせざるを得ない側面もあったのかも知れませんが…。

それはさておき、ナカジにはとにかく輝きを見せてほしいです。今年は今までのような老け込んだナカジではなく、若々しく凛々しく頼りになる選手として期待しています。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/7 オープン戦 オリックス5-4日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です