2018/2/27 【練習試合】 オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

彼の一発、心待ちにしてました…。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2018/2/27 SOKKENスタジアム)

<バッテリー>
(イーグルス)美馬、古川、高梨、松井裕 – 下妻
(バファローズ)松葉、吉田一、K-鈴木、大山、金田 – 若月、伊藤

<本塁打>
(イーグルス)内田 3ラン(6回・吉田一)
(バファローズ)吉田正 ソロ(4回・古川)、若月 2ラン(5回・古川)

■野手の頑張りが光った試合。

やーっと、待ちに待った対外試合でしたね。今日は5回までとハイライトを映像確認しましたので、そこを中心にレポートします。

とりあえず、ホッとした、ってのが第一印象でしたね。一番危惧していたのがうちのキャンプが「井の中の蛙」状態の調整になってるんじゃないか、ということでしたから、キチンとまともな試合になった、という点では収穫だと思います。おまけに勝てましたしね。

なんといっても、今日は野手の頑張りが光りましたね。まずは冒頭の写真で挙げましたが吉田正尚が一発!

待ってましたよ、ホントね。しかし、アレを見てしまったら少々調整遅れしようが使わないのは野暮やな、ってぐらいですね。ホントすごいっす。その一発におごらず、直前の打ち損じの方を課題として挙げていたようで、すごいなぁと思いました。

あと、正尚に関しては守備もそこそこ良かったように思います。一歩目のもっさりした感じがだいぶ消えて、スムーズに捕球できているように思いました。正尚は守りが良ければもう「使わない理由がない」と言ってもおかしくないほどの選手やと思いますし、ほんと、張りとかだけは気を付けて…ですね。

あとは個人で言うと…やはり宗がいいアピールをしたなと思いましたね。

昨日の試合は少し当てに行くような、結果を欲しがったようなニオイのするスイングだったんですが、今日は終始攻撃的なプレーが出来ていたと思います。

中でも、初球を叩いて左安、盗塁、こぼしたスキを逃さず三進⇒大城タイムリー、この流れは素晴らしかったと思います。やはり、得点パターンのオプションが多ければ多いほど、得点はしやすくなっていくと思いますし、宗がカギを握るような存在になっていけるか。今後も要注目ですね。

その他はロメロが相変わらずの順調調整マルチ…

若月が流しでツーラン&刺殺…

山足&福田も脚を活かした攻撃で松井裕樹から得点(これが決勝点でした)など、いい見どころ満載だったと思います。

とりあえず、野手が違和感なく対外試合に入ってくれたのが良かったです。今年はバッテリーをしっかり助けられるように、頑張ってほしいですね。

■松葉が前回のリベンジを一先ず果たした。

で、投手に話を移すと…こちらも、収穫はあったと思います。

まずは、前回ふがいない投球になってしまった松葉がしっかり修正した姿を見せてくれたのが良かったと思います。

カーブがうまくアクセントになっていて、幅が出来た印象でした。制球面も先頭四球以外はそこそこだったんじゃないかと思いますね。やはり、松葉はイニングをそこそこ食える存在ですし、できればしっかりローテに入ってほしい存在だと改めて思いますね。

ただ…吉田一将はちょっと、厳しくなったかもしれませんね…。

なんせ、課題がずっと一緒、なんですよね。数イニング良くても、どこかでおっきいのやられて結果見たらボロボロ…っていうパターンの繰り返し。競争相手のたくさんいる状況でこの投球ではどうしてもチャンスが減っていくやろうなぁ…と感じますね。

■やっぱ、対外試合は楽しい。

やはり、対外試合が始まると「あぁ、始まった!」って気持ちがより強くなりますね。今後も楽しみに見ていきたいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/2/27 【練習試合】 オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス」への4件のフィードバック

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、松葉はとりあえずムダな四球がありつつも粘れはしましたけどね。一将はあれに長打が絡んでしまいましたもんね…。

  1. 正尚すごかったですね。宗は良い感じなのでは?
    若月にホームランが出ましたね。しっかりと振れば飛びそうなんですけどね。
    その他にも脚を使った攻撃も出来ていたので良かったと思います。
    一方投手陣はうーんという感じですね。
    金田が3人で抑えたぐらいですかね。私の中では。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      正尚、惚れ惚れしますね…。宗もいい感じだったと思います。
      ほんで、若月も右に本塁打ってことで、力はあると思うんですよね。
      脚もよく使った攻撃が出来ていたし、良かったと思います。

      投手陣…金田はずっといいですけどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です