オリックス・宗、二塁打&好捕 センター争い一歩リード<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの宗佑磨内野手(21)が26日、紅白戦で白組の『1番・センター』で出場。二回に根本の左中間への打球に反応よく好捕するなど無難な守備を見せ、打撃でも黒木から二塁打を放った。

この日、キャンプ打ち上げの総括会見で「外野手が物足りない」と不満を漏らしていた福良監督も、宗については「足もあるからあそこまで追いつく。きょう見る限り(守備は)大丈夫かな」と高評価した。

一方、2軍の練習試合、JR九州戦(清武第2)に出場したライバルの後藤は4打数1安打。一歩リードした格好になった宗は「勝負なんで。ポジション取ります」と力強かった。27日から始まる対外試合でも『1番・センター』でアピールを続ける。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・宗、二塁打&好捕 センター争い一歩リード

守備は思ったより無難だったと思いますね。あとは正面の打球にどれだけ馴染めるか…。

ただ、打撃に関しては正直「運がよかった」かな、という印象(あの打球は根本、捕らなイカンです)。その他の打席は結果を求めた中途半端な内容になっているように感じたので、今後の実戦でどれだけ精度を高めていけるか、注目ですね。もちろん、後藤も黙ってないと思いますし、もっと言うと武田もいますからね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です