オリックス・中島が三塁で初実戦「数を受けていきたい」<バファローズ最新ニュ―ス>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

中島宏之内野手が「3番・三塁」で実戦初出場した。

1打席目は松葉の前に四球。2打席は吉田一に対して右飛に倒れた。三塁守備では打球が飛んでこなかった。

中島は「本当はもう少しあとの予定でしたが、早く出て試合に参加したいと思いました。初めて投手の球を見たけど違和感なかった。ここまで普通にやれてる」と順調ぶりを強調した。

三塁守備については「打撃練習で守備に就いたりして、うまくアウトにできるように数を受けていきたい」と意欲的だった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・中島が三塁で初実戦「数を受けていきたい」

あくまで個人的な意見ではありますが…三塁を守るという方針になってからはそこまでナカジの動向で「気を揉まなきゃいけない」感じが減ったと思います。小谷野と併用ならいい効果をもたらすと思いますしね。

守備機会をたくさん重ねて、違和感なくケガなく守れるようにしていってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2/20 春季キャンプ紅白戦>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・中島が三塁で初実戦「数を受けていきたい」<バファローズ最新ニュ―ス>」への2件のフィードバック

  1. 給料高過ぎでいろいろ言われる中島ですけど、西武時代はあれだけ輝いていたんで、何とか頑張ってほしい。
    ただ、この記事には打球が飛んでこなかったとありますけど、
    園部の三塁線二塁打は、すぐ横を転がって抜けて行ったような・・・
    公式戦で三塁を守ったら、打球が飛んでこないかハラハラドキドキして、初回から中島劇場開演かも(苦笑)
    かりにも、ショートでGG3回も獲ってるんですから、
    何とかなって欲しいなあ。

    1. ニシモトユキオさん
      コメントありがとうございます!

      ただ、一塁は無理なんでねぇ…もちろんDHなんて論外ですから、やってもらわんと、ですね。
      幸い、打つ方はそこそこに見えたので、そこには期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です