Dバックス移籍のオリ平野がさよなら会見「対戦したいのは大谷」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスから海外FA権を行使して、米ダイヤモンドバックス入りが決まった平野佳寿投手(33)が26日、大阪・舞洲の球団施設で“さよなら会見”を行った。グレーのスーツに水色のネクタイで会見場に現れ「ほっとしています。向こうにいくだけではなく、結果を出さないといけない。トレーニングをして1日でも長くプレーできるよう頑張りたい」とすがすがしい表情で心境を語った。

また米国で対戦したい打者については「大谷です」と即答。大谷の行くエンゼルスとはリーグが違うため、対戦の機会はほとんどないかもしれないが「日本でも対戦して、向こうでも対戦できるのはうれしいこと。しっかり抑えられるようにしたい」と力を込めた。

最後には12年間声援を送り続けてきてくれたファンに向けて「一緒に優勝することはできなかったですけど、いつも温かい声援いただいていましたので、本当に力になりました。また国変わりますけど、自分らしさを出していきたいと思っていますので、少しでいいのでまた応援していただけたら嬉しいなと思います」と感謝の言葉を口にした。会見後には長村球団本部長から、新天地のチームカラーである赤をイメージした花束を贈られ、笑顔で写真撮影に応じた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】Dバックス移籍の平野がさよなら会見「対戦したいのは大谷」

ほんまは一緒に優勝したかったですよね…。やはり、そこは心残りですよね。

しかし、平野のためにも、来季はしっかり、その穴を感じさせないような試合をしていってほしいですよね。特に先日弟分としてコメントを出していた海田辺りにしっかり頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ12月(契約更改など)の関連ニュースまとめ>
12月(契約更改など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です