Dバックス平野“イチローさんと対戦したい”理由は…プロ入り直後の紅白戦<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスから海外FA権を行使しダイヤモンドバックスに移籍を決めた平野が、大阪市内で会見に臨み、マーリンズをFAとなったイチローとの対戦を熱望した。

通算156セーブの右腕は「僕がプロ入り後に初めて対戦した打者がイチローさんだったので。ありがたい時間だった。あのセカンドゴロは自信になった」。1年目の06年キャンプの紅白戦で初対戦。第1打席は初球の内角直球で二ゴロに抑え、第2打席は右翼線二塁打を許した。

毎年オフに神戸市内で自主トレをするイチローとは、今月上旬に同市内の飲食店で遭遇したという。「“メジャー行くんでしょ?頑張ってね”と。イチローさんと同じ(メジャーの)空気を吸いたい」と語った。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
Dバックス平野“イチローさんと対戦したい”理由は…プロ入り直後の紅白戦

もしその「イチローの一打席目のセカンドゴロ」がなかったら、平野の運命が変わっていたかもしれない、ってわけですよね。やっぱりきっかけって大事なんですねー。

イチローにもぜひ次のチームを決めてもらって、対戦するところを見てみたいですよね。もっとも「共闘」ってのも楽しいと思いますが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ12月(契約更改など)の関連ニュースまとめ>
12月(契約更改など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です