大和&増井来て~!オリックス・福良監督「あとは待つしかない」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・福良淳一監督(57)は24日、大阪市内のホテルでファンや自治体、スポンサーなど関係者約180人が参加した『応援感謝の会』に出席。阪神・大和、日本ハム・増井とのFA交渉後、初めて取材に応じた。

「現場としてこういう状況だから必要というのは伝えた。もちろん2人ともに来てもらいたい。ぜひ、というところですね」

大和との交渉には、高知市で行われた秋季キャンプから帰阪したその足で出席。増井に対しては、上京して思いを伝えた。

手応えについて問われると「分からないですね。こればっかりは。あとは待つしかない」と祈るような思いを口にした。

この日までに大和、増井の両選手とも連絡はなかった。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
大和&増井来て~!オリックス・福良監督「あとは待つしかない」

うーん…どこまで本気なのやら…。

前年は、補強方針に関してNGを公言していた福良監督。今年は一転、ダブルで欲しい、ってことなのか、リップサービスでこれぐらいは言っとくか、ぐらいなのか…。うーん…。

ただ、思い出しましたが、去年も「台湾まで行く」とか言ってたか…。そのあとにさっきのマネーゲームNGコメント、でしたよね。なーんか、フロントのご都合、なんですかね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「大和&増井来て~!オリックス・福良監督「あとは待つしかない」<バファローズ最新ニュース>」への8件のフィードバック

  1. 増井、大和もどうなんでしょうね。
    増井は福良監督が出てきて嬉しかった、と言っていましたが…。後は天に祈るしか。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、来なかったらそれはそれ、ですかね。現有戦力で埋めないといけないところかなと思いますしね。

  2. 来てくれたら、戦力は多少なりともアップするのかもしれませんが(アップしないリスクも..)、何か腑に落ちない感じがあります。。
    携帯電話の契約と似ていて、『継続』や『新規』より『乗り換え』が圧倒的に優遇されるみたいな。。
    制度だから、それは仕方ない面もあるのでしょうが..。
    (T-岡田なんて、もっと評価されるべきですよね..)

    1. mak16さん
      コメントありがとうございます!

      乗り換えの例え、なるほどです。むしろその例えは腑に落ちました(笑)。
      それはさておき、岡田もそうですが…増井に対して「平野と同等」はおかしい気がしますね…。

  3. 自分が監督になってから、これといったFA補強が出来ない(糸井の残留失敗、陽の召集失敗など)から、FA選手を召集出来たという実績を作りたいのかなー、と思いました。考えすぎかもしれませんが。
    来てもらえるなら応援しますが。

    大和は阪神と再び残留交渉するようですし、増井は巨人が乗り気では無いとの噂があるようで、時間がかかりそうですね。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      さすがに、そういう感じの人間性なら選手の支持(裏では知らんけど)があんなに得られるわけもないと思いますし、そのへんは大丈夫かなとは思いますけどね。

      大和はハマ、増井は巨人(中日って記事もあったかと)。これが一番「軋轢」が少ないように思いますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です