オリックス・ドラ5西村が契約合意「捕手だけど走攻守でアピールする」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは24日、ドラフト5位で指名した西村凌捕手(SUBARU)と群馬県内で交渉し、契約金4000万円、年俸750万円(いずれも金額は推定)で契約合意した。背番号は25。

「SUBARUでもつけていた背番号25を頂き、感謝しています。キャッチャーですが、走ることにも自信があるので、走攻守でしっかりアピールして、今までにないキャッチャーになりたいと思っています。1年目からチームの戦力になり、優勝、日本一に貢献できるようにがんばります」

西村は青森山田からSUBARUに進んだ捕手。社会人では俊足と打力を買われ外野手として出場することもあったが、オリックスは捕手として獲得した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・ドラ5西村が契約合意「捕手だけど走攻守でアピールする」

とにかく捕手として!ですよね。枚数がそもそも足りないので、ほんと1年目から頑張ってほしいです。

守備面で即戦力になれれば出番がやって来る可能性もあると思いますし、しっかり磨いておいてほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ2017年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・ドラ5西村が契約合意「捕手だけど走攻守でアピールする」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 逆に彼が計算外なら、2年続けて即戦力捕手の指名失敗になりますから、頑張って欲しいですね。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、そういうことになりますね(マジで来年、飯田はリベンジを!)。
      守備力がどないなってるか、がまずは課題になりそうですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です