オリックス福良監督、脱マネーゲーム 球団に提言<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス福良監督が、補強から育成路線への方針転換を球団に提言していた。5日、ウインターリーグ視察で台湾に出発。FA宣言した陽岱鋼の争奪戦に関し、前日4日の巨人参戦表明を受けて姿勢を明確にした。「マネーゲームには参加しない方がいい。今までそうやって失敗してきた。いきあたりばったりの補強ばかり。せっかくウチに入った選手がいる。育成を考えないと。球団にも言ったよ」。

少しでも戦力が欲しい立場ながら、チームの未来を考えてあえて提言した。フロントも賛同し、陽岱鋼にはオリックスとしての「適正価格」を提示。巨人移籍が最有力の状況にも福良監督は「逆に良かったんじゃないか。若手にはチャンスだから」。陽岱鋼の不在を想定し、既存選手の成長に期待をかけた。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス福良監督、脱マネーゲーム 球団に提言

行き当たりばったり…言いたい気持ちは分かりますけど…
その選手を適切に使えなかった自分の責任って気持ち、ありますか?
補強でやってきた選手も「ウチに入った」選手には変わりないんですけどね。

ていうか、数字がまったく上がっていない段階でこういうこと言われても…
これでシーズンに入ったら「戦力足りない」とか、ナシですよ。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス福良監督、脱マネーゲーム 球団に提言<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 管理人さんは相変わらず福良に辛辣ですね(笑
    福良の監督としての評価は置いといて、糸井や陽にマネーゲームをしなかった方針には賛成です。FA補強は程々にして、その資金を育成やスカウトにまわし、スター選手を自力で作るいう方針に力を入れて欲しいです。そっちの方が球団への愛着を持てると思います。陽の件にがっかりしてる人も多いと思いますが、その分、駿太や武田、小嶋を応援しましょう!

    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます!

      大変お手数ではありますが、当サイトは匿名でのコメントはご遠慮いただいております。
      次回からで構いませんので、ニックネームを付けていただけると幸いです。

      結果を出していない、その度合いが尋常じゃない(データ上はすべて最下位)なんですし、正直致し方ないと個人的には思っています。
      現役時代は渋いプレーが大好きだっただけに…

      たしかに、そういう方向にきちんとシフトしてくれればOKだと思います。
      ただ、福良氏は「戦力が足りない」と散々嘆いていたにも関わらず、フロントの方針を批判する資格はないと私は思いました。

      とにかく、全員総合力アップですよね。
      頑張って、マジで。

  2. 陽岱鋼については少し期待していたけど、これで東京の球団に入団したら、最初から決まってたかのようで、オリックスバファローズファンとしてもだけど、プロ野球ファンとしては、ホンマにしらけますわ。

    恋愛じゃないけど、思わせ振りなことはしないで…と、勝手に期待する方がダメデスネ。(笑)

    1. 通りすがりのオリックスファンさん
      コメントありがとうございます!

      正直、楽天にいかれる以上にガッカリです。
      期待はこっちの勝手な話かもですが、メールで返答て…電話ぐらいほしいですよね。

  3. ホンマにです。電話でなくてメールって…恋愛でも最悪のやつですわ。最初から興味持たれず…
    東京の球団はFAで二人にアタックしてる間に、もう1人狙ってた…
    来年も厳しい戦いになるかもですか、ファンとしては、ホンマに今の戦力で何とか戦ってください、福良監督ぅーですわ。
    少しやけになりそうです(笑)

    1. 通りすがりのオリックスファンさん
      コメントありがとうございます!

      ねー。ちょっと「人間的な部分」で残念やなぁと思ってしまいました。
      とりあえず、スタンダードに野球をしてほしいです。今年した失敗だけは繰り返さないでほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です