オリックス園部、オフの“肉体改造”誓う…春季キャンプ初日に体重オーバーで降格<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの園部聡内野手(22)が22日、今オフの“肉体改造”を誓った。大阪・舞洲の球団施設で契約を更改し、10万円ダウンの490万円でサイン。背番号を「44」に変更し迎えた今季は、春季キャンプで1軍に抜てきされながら、初日にまさかの体重オーバーで降格。その後も1軍に昇格できないままシーズンを終え「今年はダメなところばかりだった」と悔やんだ。

5年目の来季に向けて、現在はウェートトレなどで筋肉量を増やしているという。毎月の測定でも数値が増えてきているといい「体重が増えたとしても、筋肉量が増えるのが理想。オフは体調管理をちゃんとして、しっかり練習したい」と今季の反省を生かして、ストイックにオフを過ごすつもりだ。高知で行われた秋季キャンプには途中からの参加だったが「良い感じでできた。今以上に良い打球を飛ばせるようにしたい」と手応えをつかんだ様子。「今年は一度も1軍に呼ばれなかったので、来年は代打でも1軍に居続けられるように、なんとか頑張っていきたい」と鍛え上げた体でチャンスをつかむ。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
【オリックス】園部、オフの“肉体改造”誓う…春季キャンプ初日に体重オーバーで降格

サードは層が決して厚いわけではないですから、代打ではなくスタメンを目指してほしいですよね。

それはさておき、今年はまー、ウェイトオーバー事件でファンのみならず、それこそ首脳陣も非常にガッカリさせてしまいましたよね…。その後も成績が振るわず、一軍に上がれなかったのも致し方なしだと思います。

ただ、甘やかさなかった首脳陣のメッセージを体感すること自体はできていそうなので、来年はやってくれるものと信じたいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年契約更改ニュースまとめ>
契約更改のまとめページはこちらをクリックしてください。

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス園部、オフの“肉体改造”誓う…春季キャンプ初日に体重オーバーで降格<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. もう来季5年目になるんですか・・・。

    期待は大きいんですが、今年のような成績ならもう後はないんで、
    反省を生かして、しっかり頑張ってもらいたいです。

    1. ニシモトユキオさん
      コメントありがとうございます!

      いやほんとそうでね。園部はケガの影響やったとはいえ一度育成に落ちた身。
      実績をそれなりに残すまでは2回目はないと思いますし、必死で頑張ってほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です