オリックス育成3位・比屋根 プロでは内野手1本で勝負 背番号は「129」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの育成ドラフト3位・比屋根彰人内野手(18)=飛龍高=が22日、那覇市内のホテルで仮契約を行った。支度金300万、年俸250万円(金額は推定)で、背番号は「129」に決定。高校では投手兼野手として通算36本を記録したが、プロでは内野手1本で勝負する。

9日の指名あいさつでは担当の牧田スカウトが「ノリさんみたいになってほしい」と同じく高校時代に投手を経験し、オリックスと合併する前の近鉄で、本塁打王に輝いた中村紀洋氏の名前を挙げた。長打力が持ち味ということもあって比屋根も「入団後は技術面もそうですが、まずはけがしない体づくりをしっかりしていきたいと思います。将来的には中村紀洋さんのようなホームランバッターになれるように頑張ります」とスケールの大きな選手になることを誓った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】育成3位・比屋根 プロでは内野手1本で勝負 背番号は「129」

なんだかんだで、うちと縁がしっかり繋がっていく選手かなぁと思います。

もしかしたら、プロ入りの条件でごちゃごちゃ言うてたのは本人ではなく例の事件で辞めた監督さんの方やったのかも?それこそ、ヘタしたら会ってももらえないパターンもあるかもな、って思っていた中、非常にスムーズに交渉が進んでうれしいです(これは、牧田スカウトの人柄も大きいかもしれませんね)。

今年は育成にも楽しみな選手がわんさかいますし、ホント楽しみなドラフトになりましたよねー。みんな、大きく育ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ2017年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です