オリックス育成3位比屋根に指名あいさつ ノリ2世の期待<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスから育成ドラフト3位で指名された飛龍(静岡)の比屋根彰人内野手(3年)が9日、沼津市内の同校で牧田勝吾チーフスカウト(43)らから指名あいさつを受けた。福良淳一監督(57)のサイン色紙や球団Tシャツをプレゼントされ「かっこいいですね。テンションが上がりました」と、満面の笑みを浮かべた。

高校通算36本塁打の比屋根について、牧田氏は「最終的には、クリーンアップで三塁手。ノリさんのような、打って守れる選手になってほしい。その能力も十分持っている」。近鉄やオリックスなどで活躍し、通算404本塁打を放った中村紀洋氏(44=浜松開誠館非常勤コーチ)の名を挙げ、大きな期待を寄せた。

進路について、社会人も視野に入れていた比屋根は、1週間前にプロ入りを決断。「中田翔選手のように、みんなが憧れるような選手になりたいです」と、決意を新たにした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス育成3位比屋根にノリ2世の期待

よかった…プロ入り、決断してくれたんですねー。本人の希望通りの指名でなかったので心配してました。

で、牧田チーフスカウトが言うように、中村紀洋氏のようなタイプになってくれたらいいですよねー。サードで打てて守れる、ってかなり大きいですしね。なんせ、まずは支配下、ですねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ2017年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス育成3位比屋根に指名あいさつ ノリ2世の期待<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 私も安堵しました。

    中村紀洋の豪快なホームラン大好きでした。
    是非そうなってほしいです。

    1. ニシモトユキオさん
      コメントありがとうございます!

      支配下じゃないと…っていってたのは、もしかしたら「例の」監督さんなのかも…(苦笑)

      ノリみたいになったらすごいですけどね。実は私の中で、一時期「中村紀洋が守備がうまいことを知っているか否か」で野球マニアかそうでないか、を見分けていました(笑)。
      そういうレベルの選手にぜひ、なってほしいと思いますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です