オリ福良監督、ドラ2鈴木の最速154キロ直球にほれこんだ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・福良監督がドラフト2位・鈴木康平投手(23)=日立製作所=の直球にほれこんだ。

同1位の田嶋(JR東日本)らに続き、京セラDで社会人の日本選手権を視察。5回から3番手として3回2/3を4失点だったが、自己最速154キロを計測した右腕について「力のある真っすぐを放っていた。キャンプを見てどうするか」と先発か救援か適性を見極めるつもり。視察後は車で秋季キャンプ地の高知へ戻った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】福良監督、ドラ2鈴木の最速154キロ直球にほれこんだ

もしかして、監督見に来るって聞いて少し力んだんですかね…?

ただ、直球が速いのは間違いないと思いますし、どちらでいくにせよ戦力にはなってほしいところ。個人的には、リリーフの方が良さそうな気もしますが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ2017年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ福良監督、ドラ2鈴木の最速154キロ直球にほれこんだ<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 私は”最速何キロ”とかあんまり重視していなくて、コントロールが重要なのは言うまでもありませんし、常時どれくらい球速が出るのかの方が大事です。
    実際 誰とは言いませんが、うちのピッッチャーでもドラフト時最速何キロとか言われてて、「その球速はどこ行ったん」というのも多いですし・・・(苦笑)

    ただ、鈴木康平に関してはここにきて自己最速を連日更新しているようですし、
    150キロ台を結構出してるみたいなんで、期待してもいいかなと思っています。
    体もできていますし、秘かに田嶋より早く出てくるのではと思っています。
    本人は先発希望のようですが、先発陣より層の薄いリリーフの方がチャンス
    が大きいのでは・・・
    近藤・黒木と新守護神を争ってほしい。
    K-鈴木(まだ決まってませんが・笑)の名前で、三振を連発すれば人気でるでしょう!

    1. ニシモトユキオさん
      コメントありがとうございます!

      確かに、常時やないとねー。コンディション悪かったらヘロヘロ…とかだと、かえって相手を勢いづかせる原因になりますしね。

      鈴木はむしろ、大卒社会人ですし、すぐに出てこないといけないと思います(田嶋に関しては、年齢が若いためゆっくり見るのも一手だと思います)。
      私も後ろの方がイイかなぁと思います。ただし、ひとつは変化球で「おっ」ってなるボールが必要ではありますが…。

  2. 鈴木は、田嶋と違って先発よりリリーフの方が、結果残せるような感じしますね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      結局、先発だとそのスピードが維持できないとNGって話になりますからね。
      だったら後ろで、ってのは自然かなと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です