オリックス育成3位の飛龍・比屋根彰人「全部の打席、ホームラン狙う」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

学校の視聴覚室で会議の様子を見守っていた飛龍・比屋根彰人内野手(18)の表情が、一気に明るくなった。「ずっと緊張してました。名前を呼ばれた瞬間はうれしかった」。一緒に大型スクリーンを見つめていた3年生の仲間たちに祝福されて、笑顔がこぼれた。

最速143キロのエースとしても活躍したが、高校通算36本塁打の長打力も大きな武器。育成枠での指名に「今後は監督さんと相談して決めたい」と話したが、プロへの意欲は前向き。内野手として勝負するつもりだ。「日本ハムの中田翔選手があこがれ。全部の打席でホームランを狙う。その延長がヒットになる」と力を込めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】育成3位の飛龍・比屋根彰人「全部の打席、ホームラン狙う」

彼は「支配下枠」での指名希望だったとのことで、もっと態度が硬化するかな、と思っていたんですが…ひとまず、本人の感触は悪くなさそうでホッとしました。

ただし、監督さんの意向次第では破談になる可能性も十分に考えられる(社会人やないんでね)ので、不安を取り除いてあげられるように、キチンとやってるんですよ、ってところを見せてほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ2017年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<2017年・オリックスバファローズ10月(去就など)の関連ニュースまとめ>
10月(去就など)の関連ニュースまとめのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です