オリ ドラ4本田に指名あいさつ「実感がわいてきた」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスからドラフト4位で指名を受けた星槎国際湘南の本田仁海投手(18)が9日、神奈川県中郡大磯町の同校で、中川隆治アマスカウトグループ長と担当の由田慎太郎スカウトから指名あいさつを受けた。

緊張の面持ちを浮かべながらも、福良監督のサイン色紙とドラフトのIDカードをかけてもらうと「実感がわいてきた。プロに行くんだという気持ち」と笑顔を見せた。

「直球の質は高校トップクラス。オリックスの星になってほしい」と担当の由田スカウト。同スカウトは桐蔭学園時代、現在は星槎国際湘南で指揮を執る土屋恵三郎監督の下で00年夏の甲子園に出場し、本田にとっては「兄弟子」が担当スカウトとなった形だ。「土屋監督の教え子を預かるのは計り知れないプレッシャーです。今でもお会いすれば一番背筋が伸びる方。担当として恥ずかしくないような協力ができたら」と恐縮しきり。そんな姿に本田は「由田スカウトの今後のためにも頑張ります」と話して笑いをさそった。

同席した土屋監督は「(由田スカウトは)立派になったね。びっくりです」と教え子に目を細め、本田には「まだ通過点。記録より記憶に残る投手になってほしい」とエールを贈った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ ドラ4本田に指名あいさつ「実感がわいてきた」

由田スカウトと土屋監督にそんな縁があったとは…。その弟弟子を自分の球団にスカウト。なんか、ええ話やなぁと思いますね。

スカウトになりたてのころは、あんまり担当選手が獲得まで至らなかった、という話も聞きましたが、最近はだんだん実力が発揮できるようになってきたのかな、と思います。本田にはぜひ、将来の活躍を期待したいですね。それがまた、由田スカウトへの恩返しにも繋がっていきますしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ2017年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ ドラ4本田に指名あいさつ「実感がわいてきた」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 土屋監督は大学を経てのプロ入りが基本の考え方のようですが、
    母子家庭の本田には直のプロ入りを勧めたみたいですね。
    本田がそれほどの素材と評価している事もあると思います。
    早く活躍して親孝行をしてほしいものです。

    1. ニシモトユキオさん
      コメントありがとうございます!

      お、土屋監督ってそういう考え方なんですねー。そんな中、勧めてくれたってのはかなりの期待があるってことですよね。
      これは非常に楽しみですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です